広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2009年7月

自転車通勤の風景  幟町小学校

 

 

おはようございます! 世間では三連休の方も多いとは思いますが・・・・ 酒屋として、飲食店の皆様の利便性を考慮して、 連休は取らないようにしています。

 

なので、昨日は終日営業、本日は午前中営業しています。

 

ちなみに、居酒屋 四斗平も 本日「営業」です! 皆様のお越しをお待ちしています

 

(自転車通勤の風景ではありませんね ^^)

 

今朝の写真は、幟町小学校です。 6年間通学した、思いでの小学校です。

 

近所には、当時の同級生がけっこう沢山います。 お店をやっている友人も多いです。

 

小学校の頃の友人が、いろんな意味で思い出深いですね

ページの先頭へ

ケイタイ出前講座 インストラクター養成講座

 

 

今日は、広島市電子メディア協議会主催の 「インストラクター養成講座」でした。

 

現在広島では、11名のインストラクターが、出前講座を実施していますが・・・・講座の要請数に対して、インストラクターの数が足りません。 そこで、今回養成講座の実施となりました。

 

私は、午前中の部を担当して1時間ほどお話してきました。

 

ケイタイ三昧です (^^)

ページの先頭へ

己斐中学校 ケイタイ出前講座

 

 

昨晩は、己斐中学校で「ケイタイ出前講座」をやってきました。 会社を夕方に、早めに出たのですが・・・紙屋町交差点が混んで・・・ 己斐橋?も大渋滞で・・・到着が、開始予定時刻の5分前でした。

 

教頭先生・校長先生 すみませんでした。

 

己斐中学校の校長先生は 私が牛田新町小学校のPTA会長をしていたときの 隣の牛田中学校の教頭先生でした。

 

通学路の問題等々で、いろいろ課題があった時代を思い出しました。

 

校長先生は、私のブログを印刷して紹介してくださったり 居酒屋の宣伝もしていただきました。 感謝感謝です!

ページの先頭へ

日本PTA 常任幹事会

 

 

午前中、ホテルフロラシオン青山にて幹事会が開催されました。

 

(1)5月6月の業務報告 (2)三役の職務分担、職務代理者の指名等 (3)常置委員会の報告 (4)広報誌コンクールについて (5)全国研究大会みやぎ大会について (6)全国研究大会ちば大会について (7)その他 

 

でした・・・・

 

今日の夜は、己斐中学校でケイタイ出前講座なので 昼一番の飛行機で帰るのですが・・・ちょっと時間が出来たので 表参道をあるいて、竹下通りを散策して・・・・ 最近の若者事情を視察してきました 

 

ページの先頭へ

日本PTA 環境対策委員会

 

 

めちゃくちゃ暑い東京でしたが、委員会も熱かった! 携帯電話問題に関して、各地での様々な取り組みを知ることが出来ましたし、各地での活動も大切ですか、日本PTAとして…の切り口も大切です。 EMAとの話し合いが必要では…との声が多かったです。また、警察庁とも連携する必要性を強く感じました。 他に、コンビニに平然と並べられているポルノ雑誌や、ゴールデンタイムに放映される、問題のある番組。 子どもを育てる環境について、熱く語りました。

 

話し合いだけでなく、行動に!と言う意見でも一致しました。

ページの先頭へ