広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2009年7月

高崎 観光

せっかくなので、午前中は観光しようと… 駅にタクシーで名所を回るコースがあったので申し込みました。

運転手さんが、ベテランの方で、高崎の歴史や伝統。名所の道案内までしてあただきました。 感謝!

最初に出かけたのが、高崎白衣大観音。 高崎市内を一望できる小高い山の上に立っています。中に入る事ができました。ビルの九階の高さまで階段で登り、絶景でした。

次は長坂牧場で、自家製ソフトクリームを食べて牛さんを見てきました。

次に、少林山達磨寺へ。 古いお寺を参拝して、招福の鐘をつきました。見事な音色で、しばし立ち尽くしました。

次に、だるまの製造工場で、だるまを購入しました。今年は子どもが受験生なので、だるまに名前を入れてもらいました。

最後にコースにはなかったのですが、無理言って、山田かまち水彩デッサン美術館に行きました。高校生の時に、事故で亡くなった天才画家の美術館です。年齢は私より二歳年上でした。 生きていれば、またどこかで会えるよね!何故かふっとそんな気持ちが込み上げてきました。

運転手さんに、丁寧にお礼を言って、二時間の観光が終わりました。

ページの先頭へ

シンポジウム 大成功!

素晴らしいシンポジウムでした。今年の始めに、群馬大学の下田教授に「重富君。高崎に来て下さい!」 と言われて…出かけて行きました。

群馬のインストラクター達の衝撃的な活動内容を体感する事になりました。

詳細は広島に帰ってからアップしたいと思います。

下田教授が、私の座談会参加が目的ではなく、重富に伝えたい事があったんだと…感謝です。 大変勉強と刺激になったシンポジウムでした。

打ち上げ、二次会とも参加させていただき、大いに交流を深める事ができました。

下田教授、群馬のインストラクターの皆さん。 ありがとうございます。

スタッフ弁当は、名物「とり弁」でした。旨かった!

せっかく高崎に来たので、これから少し観光して帰ります。

上越新幹線で高崎へ

東京でトキに乗り換えて、高崎に向かっています。

新幹線で作業中 その1「公報誌校正」

年に3回発行しています広島市PTA協議会「公報誌」の、最終校正やってます。

会長なので顔写真が掲載されてますが…

髪が年々薄く…〓 公報委員長!   そこ修正してもらって

えぇですか?

高崎市行き 始発の新幹線

6時初の始発に乗って東京乗り換え、高崎市に向かいます。

子ども達の今と、未来の為に! 行ってきます〜

今朝の自宅から駅までのタクシーは、信号機にかからずにノンストップでした。

新幹線の前の席の男性が、きちんと立って、こちらを向いて… 「席を少し倒しても良いですか?」 「どうぞ!」 とても爽やかでした。 ありがとうございます。

良い高崎出張になりそうです