広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2010年8月

太田川・川下り

 

 

《太田川・川下り》

 

開会式を終わって、スタートしました!

 

ページの先頭へ

太田川で川下り イベント

 

 

おはようございます。

 

朝は涼しいですね。

 

今日は子ども会で《太田川で川下り》です。

 

10:20頃、安芸大橋下をスタートします。

 

安全祈願にいつもの不動院から…

 

ページの先頭へ

広島JC 例会&研修会

 

 

広島JC(広島青年会議所)の例会に 1年ぶりに参加してきました。

 

今回の例会は、講師の方の講義といういつもの例会とは違い

 

メンバーとその従業員さんも参加しての、パネルディスカッション形式でした。

 

「広島ビジネスシンポジウム」  ~社員の視点から、そして理念追及型企業の創出~

 

と題した今回のシンポジウムは、これまでの広島JCからは想像できない形でした。

 

でも、本年度の西井理事長らしい「シンポジウム」でもあったように思います。

 

いつか、わが社のスタッフを、広島JCに入会させられるくらいに

 

仕事を頑張りたいと・・・そう思った例会でした。

 

このJCの素晴らしい仲間を、わが社のスタッフの仲間にするために、私がなすべきことは・・・

 

 

 日本を良い国にする  自分の住んでいる地域を良い地域にする  自分の会社を良い会社にする  自分の家庭をよい家庭にする

 

広島JCに関わらせてもらった一人のメンバーとして これらをバランスよく、今の自分の位置で実現させていきます。

 

そのために「旨い生ビール」を注ぎ続けます。

 

旨い生ビールを飲む    → 美味しいものを飲むと気分が良くなる    → 一緒に飲んでいる仲間との懇親が深まる    → 日頃言えない事や言いたかったことを、前向きに話せる     → きもちよく酔って、自宅に帰って熟睡できる      → 朝!気持ちよく目が覚める       → 家族に 笑顔で「おはよう!」と声をかけることができる        → 家族の朝ごはんが、団欒になる         → きもちよく出社できる          → 「おはよう」と笑顔で始業  → 笑顔で仕事を終らせて、「旨い生ビール」を飲む

 

この循環をまわしていく、ひとつのきっかけとして、私は「生ビール」を選択しました。

 

その生ビールを具体化した居酒屋が → 居酒屋 三代目 四斗平

 

四斗平の生ビール 誕生物語 ↓ http://sake.jp/modules/shitohei/index.php/history.html

 

 

ページの先頭へ

朝の読書

 

朝読書! 

 

最近は早く寝て、朝に読書してます。 

 

今朝はこれ 

 

→ ツィッター時代の個人発信力

 

ページの先頭へ

おだまりNight(Dinner&Stage)8/30

 

 

おだまりNight(Dinner&Stage)

 

8月30日(月)18:30~ホテルグランヴィアにて

 

私の友人の → おだまり一座座長 みかわの玉三郎さん主演

 

若干まだ席がありますのでお知らせください。

ページの先頭へ