広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2011年6月

神田明神

 

少し肌寒い曇り空の東京です。 朝の散歩で… 近くの神田明神に参拝しました。 朝の静けさの中に、なにか厳格を感じます。

 

若者が一人「お百度参り」をしています。何を祈願しているのでしょうか? 叶うといいですね。

 

今週も笑顔で生きましょう! 行ってらっしゃい〜

 

ページの先頭へ

東京出張

 

Square友の直オーナーの結婚披露バーディー。久々に涙がでました… とても良いバーディーでした。 お幸せに!

 

これから東京出張です。 今日は、【食べないと飲まナイト】の生まれた上野で、イベントを企画された方と打ち合わせです。場の空気と力を味わってきます。

 

明日は【電子メディア代表者会議】です。子ども達が、インターネット時代を生き抜ける力をどうやって身につけるか…の切り口で望みます。

 

 

ホテルは秋葉原にしました。

 

STK48

 

(シゲトミユタカ48歳)(笑)

 

ページの先頭へ

日曜日の爽やかな朝

 

さわやかな風が吹いている広島です。

 

今日は、お得意先のマスターの結婚披露バーディーでスピーチを頼まれています。

 

この年になると… 結婚式に出席する事が減りました。 次は…子どもの時かな(涙) 今日も笑顔で生きましょう〜 行ってらっしゃい!

 

ページの先頭へ

ありがたい依頼

 

風がないと… すこし蒸し暑い広島です。おはようございます。

 

昨晩、重富Childrenから 紹介したい方がいる。 と嬉しい連絡があり 夜にお会いしました。

 

同友会の方で 11月の講師を頼みたい とのお話でした。

 

今、自分の生き方や仕事を「経済」の切り口で考える、とてもよい機会を与えていただきました。感謝です。

 

もちろん返事は… 0.2秒で『はい』 とお答えしました。

 

11月が楽しみです。

 

今日も笑顔で生きましょう! 行ってらっしゃい〜

 

ページの先頭へ

飲まないと食べナイトin広島の開催

 

飲まないと食べナイト in 広島

 

の開催に向けて、幹事会を開催しました。

 

今回は、流川・薬研堀地域での開催を思ってるので

 

仏だん通り活性化委員会の、久保田君にも幹事をお願いしました。

 

9月下旬の開催に向けて・・・・始動です!

 

東京上野で開催された 「食べないと飲まナイト」のwebサイト http://tabe-noma.com/about.html

 

写真には写っていませんが 「和食ダイニングゆりね」の財前さん 「七福」の永井さん も 幹事です

 

ページの先頭へ