広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2011年6月

特大イベント3本立て(in西条)19 日(13: 30〜)

 

私の友人が主催しています。

 

○折り紙で作ってあそぼう ○自分だけの絵本をつくろう ○広大留学生と英語ゲームをしよう

 

日時 6月19日(日) 13:30〜17:30 場所 C-CORE東広島    (東広島市西条町西条東848−1)

 

お申し込み・お問い合わせは  画像の 5番をご参照ください

 

ページの先頭へ

土曜日の朝なのに静かな街です

 

昨日のこの時間は岡山付近を新幹線で東京に移動していましたが 今朝は、オフィスにいます(オフィスっていうより事務所ですが)

 

スタッフが早めに出社すると言っていたので、早めに来たのですが もう、ピッキングして配達に出かけていました・・・・・(感謝)

 

誰もいない事務所で、昨日の処理をしています。 外(仏だん通り)も静かですね・・・ 土曜日の朝は、もう少し賑やかなんですけどね (金曜日のお客様やお店のスタッフで)

 

静かな繁華街の朝です。

 

今日、お仕事の人も、そうでない人も 笑顔で生きましょう!

 

ページの先頭へ

東京日帰り出張終了

 

バタバタの日帰り出張でしたけど… とても充実した一日でした。

 

見学させていただいた柴田屋さんありがとうございます。 同じ酒屋としてとても勉強になりました。

 

酒類部会の研修会の講演も 街を動く仕組みの「位置ゲーム」が理解でき 流川や薬研堀で、活用できないか模索したいと思います。

 

携帯もipadも 一日使うと電池切れ気味ですが 金曜日の最終の広島行きの新幹線。 満席状態で、席は通路側なので コンセントが使えません…(涙)

 

でも、このeneloopは素晴らしいです。 携帯もipadも 同時に充電可能です。

 

お弁当と缶ビールで、体の充電します。

 

スタッフのみんな今日もありがとう!

 

ページの先頭へ

東京出張

 

今日は東京日帰り出張です。 今回の目的は ◯日本一の生ビールの為の、保管と配送をレベルアップするために、東京の柴田屋酒店さんの見学 ◯日本青年会議所の酒類部会の研修会で国税庁の酒類課長の講演会と懇親会。

 

宿泊しようと思っていたのですが… 土曜日はスタッフの子どもの幼稚園で「父親参観日」らしいので 少しでも配達を手伝おうと帰ることにしました。

 

スタッフの家族も大切な一員ですからね。

 

今日も笑顔で生きましょう。 行ってらっしゃい〜

 

ページの先頭へ

S1アカデミー(飲食店様向けセミナー)

 

先日 S1アカデミーを開催し その中の「1講座」を重富が担当させていただきました。

 

題して「もう一杯売れる、ドリンクの売り方」

 

30分の持ち時間だったので

 

今回は

 

 ◆ハイボール(水割系全般)  ◆生ビール

 

の2タイプのお話をさせていただきました。

 

参加者の方のアンケートのコメントです・・・・

 

・もう一杯売れるドリンク、勉強になりました。

 

・もう一杯のハイボールは意外でした。飲み放題時の作りの参考にします。

 

・「もう一杯」と売上アップを目指します。ありがとうございました。

 

・ドリンクについてハッとさせられることが多く、帰ってから実際にやってみます。

 

・ドリンクの売り方、作り方、正しい接客方法などたくさん聞けてよかった。

 

・次ドリンクを作る際、接客の際に生かせたらいいなと思います。

 

・ドリンクの作り方が具体的で実際の店舗での運用が出来るようで助かります。

 

 

 

(辛口コメントもお待ちしています)

 

 

 

次回の「S1アカデミーは」 7月6日の予定です ご期待下さい。

 

 

 

【宣伝】

 

 

 

弊社で取り扱いの… 水道水をミネラル水に変える浄水器【海人ぬ宝】 キャンペーン中につき… お試し設置で、弊社居酒屋のお食事券(5000円)を差し上げます。 詳しくは↓ http://facebook.com/sangosui

 

美味しい水と 旨い生ビールをどうぞ!

 

ページの先頭へ