広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2011年6月

【新規店】韓国家庭料理の店 当(あたり)さん 紙屋町

20日の月曜日に 新しいお店がオープンしました。

 

韓国家庭料理のお店 「当」(あたり)さん

 

 

 

紙屋町のデオデオ本店さんの そばです

 


大きな地図で見る

 

 

ランチ 12:00~14:00 定食(650円)どんぶり(480円) ※ランチは、日本食系です (においは 気になりません)

 

夜営業 18:00~24:00 ※韓国家庭料理を中心に、居酒屋メニューもあります。

 

 

 

 

 

 

お店の場所は デオデオ本店さんと現在工事中(元デオデオ・カメラ館)の間を南に進み 最初の交差点(フタバ図書さんのある交差点)を西(右)に進み 少し歩いた、左側のビルの1階にあります。

 

当 さん

 

広島市中区大手町1-4-26 電話 082-246-3139 ※日曜日定休です

ページの先頭へ

洗顔石鹸

 

今朝、寝ぼけながら顔を洗っていて・・・・ 「新しい洗顔石鹸だ!」と思って洗っていたところ

 

どうも、じゃりじゃり肌が痛い!

 

よく見ると「歯磨き用」でした・・・・ 一気に目が覚めました(苦笑)

 

今日も笑顔で生きましょう 行ってらっしゃい

 

(昔、気になる子にあげようと 四つ葉のクローバー探しましたね・・・)

 

ページの先頭へ

父の日のプレゼント

 

何年かぶりかに・・・・・(苦笑) 子どもにプレゼントをもらった。

 

めちゃ嬉しかった。

 

子ども「はい!父の日のプレゼント」 私「ありがとう」 子ども「どういたしまして」 私「明日になったら開けるな!」 子ども「はっ〜!?!?」 私「明日が父の日だからな」 子ども「そうなん・・・・!?☆※∴◆○・・・」

 

父の日がいつだかよく解っていなかったようです・・・・

 

【我ここにして、この子あり】 by shigetomi

 

マッサージ機能付きの足枕! さっそく、ブルブルさせました。 気持ちよかったです。

 

ページの先頭へ

ワクワク月曜日

 

小雨模様の広島ですね おはようございます。 柳の木ってすごいですね。 幹はしっかりとしていて、末端にいけばいくほどしなやかに。 私も、こうありたいと思います。

 

今週も楽しいことや、素敵な出会いがたくさんありますように!

 

まずは、明日久々の採用面接です。 緊張しますけどワクワクです。

 

今週も笑顔で生きましょう いってらっしゃい!

 

ページの先頭へ

新型飛行機!?

 

おはようございます。 昨日「ぶたのいた教室」の録画を見て 「食べる・生きる」ことを 考えさせられました。

 

今朝の散歩で・・・「新型飛行機」と見間違えた 葉っぱの「写真」です

 

よくみると、裏に「蛾」がとまっていました。

 

蛾と蝶の違いを知っていますか? たしか・・・ とまっている時に、羽をくっつけているのが「蝶」で 広げているのが「蛾」だと、習った記憶が・・・・

 

さて、今日は 10時から RCCラジオ出演です 5分か10分の出演ですけど・・・

 

「こいのぼり」で考えた事や気づいた事を思い出す・考え直す とてもいいチャンスにめぐまれています。 感謝!

 

RCCラジオが聞けるかたは、聞いてみて感想くださいね。

 

今日も笑顔で生きましょう〜

 

ページの先頭へ