広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2011年8月

お盆休み…自由研究…こども劇場?

 

おはようございます。 少しさぼってました(笑)

 

回りはお盆休みの会社が多いとは思いますが… 弊社スタッフは… お得意様の為にと、今日・明日は出社してくれます。 感謝です。 彼らの思いと行動に報いなければ…知恵を振り絞ります!

 

対岸でこども達がなにかしています…夏休みの自由研究でしょうか?

 

夏休みと言えば… 10時からのテレビ… 『飛べジャイアンロボ』 を観るために…宿題をそれまでに済ませる事が目標でしたが…ほぼ達成してませんね(笑)

 

途中のコマーシャルで… スミダのインドカレーさんのコップに水を注ぐシーンをいきなり思いだしました(笑)

 

今日も笑顔で生きましょう! 行って帰り〜

 

ページの先頭へ

『野生の鴨であれ』行徳哲男先生のご講演より

 

おはようございます。 今日もいい日になります!!

 

週末の合宿は… とても大切な時間でした。講師の行徳哲男先生の一言一言が見に染みました。 『野生の鴨であれ』 今の私に必要な姿勢です。この姿勢で大成功をしている会社が…IBM

 

また今の平和についても 熱く語られました。 それは…また後日

 

今日も笑顔で生きましょう! 行って帰り!!

 

ページの先頭へ

朝の体操?!

 

●腕立て伏せ50 ●腹筋50 ●ヤッホー10

 

今日も笑顔で生きましょう〜 行って帰り!

 

ページの先頭へ

夜の回 天訓練基地

 

 

夜中の回天訓練基地にいます

 

満天の星空です。 当時の若者たちも この星空を眺め…

 

親や兄弟の事を思いながら… 出撃の日を待っていたのでしようか…

 

8月6日にここに立てた事に感謝です。

 

ページの先頭へ

人間魚雷『回天』合宿( 山口県大津島) に参加してきます

 

今日は広島にとって特別な日です 祈りの日であると同時に、平和を確認して「笑顔」であふれる日です。

 

今日・明日と ザメディアジョンエデュケーショナルさん主催の 人間魚雷「回天合宿」に参加してきます。

 

スケジュールは

 

○人間魚雷「回天」訓練基地跡の見学 ○回天記念館の見学 ○講義「歴史と人間力」   講師:山近社長(ザメディアジョン)      行徳哲男先生      池田氏(回天特別攻撃隊) ○食事(回天カレー) ○ディスカッション ○ビデオ鑑賞(出口のない海) ★大津島ふれあいセンター宿泊 ○ラジオ体操・散策(人間魚雷「回天」訓練基地跡) ○朝食(おにぎり) ○ディスカッション&アウトプット会 ○昼食(島の食堂にて) ○解散

 

かなり熱い2日間になりそうです。 しっかり勉強してきます。

 

今日も笑顔で生きましょう〜 行ってらっしゃい!

 

ページの先頭へ