広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2011年8月

中四国最大級の「梅酒イベント」 10月10 日アリスガーデン

 

10月10日 アリスガーデンにて 中四国最大級の「梅酒」イベントを開催します。

 

9月号の WINK さんに 掲載されていますので 是非ご覧ください。

 

私も少し載ってます(^^)

 

日時:10月10日 12:00〜16:00 場所:アリスガーデン(パルコ横) 費用:1000円 内容:全国から取り寄せた100種の「梅酒」を飲み比べ!    美味しかった一杯に投票する「梅酒コンテスト」    梅酒にあうスイーツやフィンガーフードとともに、梅酒を楽しもう!

 

※未成年の方は参加できません!

 

ページの先頭へ

雨上がりの月曜日

 

おはようございます。 夜の間に雨が降ったようですね…

 

さあ月曜日!! お盆気分を一新して

 

ワクワクしながら 新しい週を始めましょう〜 今日も笑顔で生きましょう! 行って帰り〜

 

ページの先頭へ

24時間テレビ 我が家に T シャツがやってきました

 

34年前 第1回の24時間テレビを 中学生の私は見ていました。

 

「自分の居る場所は ココ だ!」そう感じたことを鮮明に覚えています。

 

将来、養護学校の先生になる。 そう思ったのはこの頃だったと思います。

 

いろいろあり、家業を継いでいますが、ボランティア活動は19歳の頃から

 

ずっと続けているような気がします。

 

広島に帰って来てからの20年間で、 さまざまなボランティア活動をしてきました。

 

○きのこ通信倶楽部 (パソコン通信で、障害者の方々と交流) ○広島ボランティアフェスティバル(1〜3回) ○流川春まつり(酒まつり)(1〜5回) ○ゆるやかネット ○ひろしまチャイルドライン ○NPO法人「繁盛店への道」  ・・・・・ etc

 

自分自信で「ボランティア依存症」という名をつけるくらいのめり込みすぎていました。

 

でも、今年の4月「被災地にこいのぼりを贈ろう」プロジェクトを実施しました。 これは、ボランティアと仕事と酒文化を融合させたような活動でした。

 

重富は得意な分野は「ココ」だ。 そう感じた「こいのぼり」でした。

 

 

私のボランティアの出発点となった24時間テレビに これまでも参加する機会は何度もあったのですが・・・ 何故か「1歩」踏み出す事ができませんでした。

 

今年、我が家に「24時間テレビのTシャツ」があります。 我が子が、今年ボランティアとして参加してきたようです。

 

カエルの子はカエル なのかな・・・  そう思った34回目の24時間テレビでした。

 

ページの先頭へ

ニッカウ井スキー株式会社東京支店 販売第2課

 

重富が25年前にいた部署です そこの1つ下の後輩が亡くなったと連絡がありました

 

職場の仲間でもあり、世田谷担当の相棒でも そして、桜新町の独身寮で、3人で共同生活をしていた仲間です。

 

いつも寝坊な彼を「遅刻するぞ〜」と起こすのが私の役目でした。

 

47歳・・・・

 

明日がくることの保証は なにもない そう感じます

 

でも、明日には忘れてしまうんですよね 今の気持ちを・・・・

 

この繰り返しですが、1歩づつでも 成長していると信じます

 

 

ご冥福をお祈りします 合唱

 

ページの先頭へ

美味しいビールは三度注ぎ!

 

今朝ほど、弊社のサッポロビールの担当者 イケメン長島君が 一冊の本を届けてくれました。

 

「美味しいビールは三度注ぎ!」

 

現役のサッポロビールの社員さんが書かれた本だそうです。 広島支店に数刷届いた内の「1冊」を届けてくれました。

 

生ビールにこだわっている酒屋! を思い出してくれたのだと思います。

 

感謝! です・・・

 

僕も、いつか「本」書こうかな・・・(苦笑)

 

題『旨い生ビールは広島から!』

 

ページの先頭へ