広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2011年8月

『男の日傘』

 

『男の日傘』

 

暑さ対策と…

 

抜け毛防止に(笑)

 

ページの先頭へ

夏休み キャンプリーダー

 

おはようございます 昨日から会社のクーラーが直って快適です(笑)

 

蝉の大合唱を聞くと 学生時代の夏のバイトを思い出します…

 

毎年夏休み中、キャンプ場に泊まり込んで、キャンプに来る子ども達や皆さんのお世話をしていました。

 

入所のオリエンテーション・炊飯指導・キャンプファイヤー・朝のラジオ体操・オリエンテーリング…

 

毎日・毎晩キャンプ三昧でした。

 

私が人前で、緊張しないのは…このバイトのおかげかもしれません。

 

私はいつも…中学3年の団体の担当でした。 思春期真っ盛りの彼らを…盛り上げるのは大変でした(涙)

 

まず…男子と女子が一緒になりません(笑) キャンプファイヤーなど…苦労の連続でした。

 

でも…帰るときに… 泣いてサヨナラを言われる時もあり… やりがいもあるバイトでした。

 

今の子ども達も… キャンプに行くのかな?

 

昔は…子どもの事を考える人や場面が…今以上に沢山あり…そして優しく・厳しくあったように感じます。

 

今日も笑顔で生きましょう。 行って帰り!

 

ページの先頭へ

食べないと飲まナイト 9月20・21日開催

 

おはようございます 曇り空の広島です 午後からは雷雨との予報なので…注意してください

 

さて… 毎日、毎晩… 食べないと飲まナイトの案内に歩き回っています。 久々に足に『マメ』ができました(笑)

 

でも…多くの方に伝える事が出来ています。

 

『流川をみんなで耕して、肥料をまいて…数年後に【大収穫】出来る街に育てましょう〜と』

 

この企画を持ってきてくれた… カエルカンパニーの岡崎ちゃんに感謝ですし… 今回の主催の… NPO法人繁盛店への道のメンバーの皆さんにも感謝です。

 

ありがとうございます!

 

流川は仕事関係のコミュニケーションの場です。 会社関係のコミュニケーションを良くしないと… 会社も広島の経済も良くなりません…

 

流川で育ててもらった恩を…返せる年齢と立場になりました。感謝ですね

 

今日も笑顔で生きましょう〜 行って帰り!

 

ページの先頭へ

8月 広島が 世界に『平和と元気』を発信する月です!

 

今日から 8月 広島が 世界に『平和と元気』を発信する月です!

 

おはようございます 今月は広島にとって… 大切な月です。

 

原爆で廃墟になっても… 放射能で75年間草木が生えないと言われても…

 

広島はこんなに笑顔で元気です!

 

その事を日本や世界に発信する月です。

 

そして同じように、隣近所に住んでいる人とも笑顔で確認しあう月です。

 

今月も笑顔で生きましょう〜 行って帰り!

 

ページの先頭へ