広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2011年9月

松下幸之助さん一日一話) …「苦難もまたよし」

 

おはようございます。 新しい月の始まりです。

 

今朝の松下幸之助さん一日一話(PHP研究所より) は…    「苦難もまたよし」

 

苦難がくればそれもよし、順調ならばさらによし、という心づもりを常に持ち、安易に流れず凡に堕さず、人一倍の知恵をしぼり、人一倍の働きを積み重ねてゆくことが大切だと思う。 とありました。

 

ふと… 人一倍の意味を考えました。 人二倍ではなくて… 「一倍」なんだろう…

 

あとで調べてみます。

 

 

今月も笑顔で生きましょう! 行って帰り〜

 

ページの先頭へ