広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2011年9月

沖縄珊瑚で浄化した「ミネラル水」

 

 

おはようございます。 今日は少し暑くなりそうですね…

 

水分補給をしっかりと!

 

 

そこで…お水のご紹介です。 水道水を沖縄珊瑚で浄化。 使えば使うほど「お得」なミネラル水です。

 

今日・明日と フレスタ横川店さんで 試飲会を実施しています。

 

飲料だけでなく… 調理や切り花の水など 用途は様々です。

 

朝10時〜夕方5時頃まで 来週の土日も実施しています〜 是非お立ち寄りください!

 

今日も笑顔で生きましょう! 行って帰り〜

 

ページの先頭へ

「行動」した人が「成功」に近づく…

 

 

おはようございます。 曇り空の朝ですね…

 

昨晩は… 小学5年生でもわかる経営塾 の セミナー終了の懇親会でした…おおいに盛上りました。 過去の卒業生の方も来られて…成功体験を話してくださいました。

 

売上が2年間で3倍近くになられた、派遣会社の社長さんの言葉が印象的でした。

 

 

成功体験を聞いて 「いい話しを聞いたな〜」 と言っているひとは成功しません! 「行動」した人だけが成功に近づきます!…と

 

 

今朝は… 寝不足なので…(笑) 愛犬の散歩&ゴミ拾い&朝のブログをお休みにしようと思ってましたが…

 

温かい、はと麦茶を飲みながら…公園のベンチでブログを書いています。

 

 

今日も笑顔で生きましょう! 行って帰り〜

 

ページの先頭へ

ひろしまの夜は…「ファーストキス」で始じまる

 

 

ひろしまの夜は… 「ファーストキス」で始じまる

 

 

おはようございます。 いきなりな タイトルでしたね…

 

このキャッチフレーズ!! 流行らせたいので(笑)

 

 

昨晩、会社に「ぐるなび」さんが訪ねてこられました。 ぐるなび大学について、少し話をされたのですが・・・・ 自分勝手に「ファーストキス」の話をし始めました ぐるなびさん ごめんなさい。 m(_ _)m

 

※飲食店で最初に口にする「生ビール」を  広島ではファーストキスと呼びます! 

 

実は、ぐるなび さんには今回の 食べ飲ま で 大変お世話になっています。

 

参加店舗さん 36店舗の中で WEBサイトがない店舗の方は ぐるなびさんが 無料で作成してくださいました。

 

本当に感謝です。ありがとうございます。

 

なにかでお返しせねばと、日々考えております。

 

さて・・・ 食べないと飲まナイトのチケットは・・・もう入手されましたか? 数に限りがありますので、できるだけお早めにお買い求めください。

 

購入方法は 4通りあります

 

 

(1)重富が たくさ〜ん 持っていますので 是非買ってください (2)参加店舗、全店でも発売中 (3)ファミリーマートさんで24時間発売中(仏だん通り・薬研堀通り・中央通り)

 

(4)ネットでメール予約もできます(参加当日、案内所でチケットを購入)     http://tabe-noma.com/hiroshima/ticket/

 

9月20・21日は 食べないと飲まナイト! in 流川〜

 

ページの先頭へ

永松茂久と陽なた家ファミリーの心温まるストーリー

 

 

感動の条件(生まれてきてれくれてありがとう)

 

永松茂久と陽なた家ファミリーの心温まる「for you」ストーリー

 

 

 

私が、茂久君と出会ったのは もう4年位前の事になると思います。

 

井上君(通称ドラえもん)が主催した講演会の講師が茂久君でした。

 

当時、まだ居酒屋(四斗平)をオープンしておらず・・・

 

いつかこんなお店が開きたいなと思った店です。

 

※バースデイベントではなく、高校中退した子達の居場所的な飲食店の部分

 

発行は (株)インフィニティさん http://www.kokorozashi.co.jp/

 

ページの先頭へ

Googleカレンダーからアナログへ…

 

 

おはようございます。 Tシャツでは少し 肌寒い朝です。

 

昨日、新しい手帳を買いました。 これまでは…Googleカレンダーを使っていたのですが… 一長二短みたいになったので…アナログに戻します。 今日は手帳にスケジュールの書き写しです。 ある意味、確認・整理が出来そうですね。

 

 

昨晩は…就活中の青年と食事しました。 いろんな事を話して、聞きました。 でも…最後辺りは「説教」っぽかったですね…(反省)

 

今日も笑顔で生きましょう! 行って帰り〜

 

ページの先頭へ