広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2015年7月

CARP victoryroad 2015 開幕しました!

 

 後半戦初日 そして VictoryRoad の初日

 

 Carpが勝って 開催したかったのですが・・・

 

 っま 今日からに期待しましょう~♪

 

 

 こんな感じで 店頭 で やってます

 

 

 11742714_929881867071334_6398930808648564446_n.jpg

 

 雨天時は 屋根の下か ビールスタンド重富の店内で お楽しみくださいね

 

 こんな感じで 注いでいます (笑)

 

 

 11748538_1472380069724838_1540705265_n.jpg

 

 

 重富も 三連戦 そして 1日休んで

 

 週末も 三連戦! 

 

 先発完投型です (笑)

 

 

 体力の配分を ちょっと考えながら 登板します・・・

 

 昼寝しに 帰ろうかな・・・

 

 

 みなさん!

 

 カープの優勝を 信じて! 願って!

 

 VictoryRoadを 歩きましょう~

 

 

 

   CARP VictortRoad 2015

  victory2015.jpg

 

 

 さぁ!後半戦です!

 優勝目指して 応援あるのみです。

 

 そしてナイター観戦終了後は

 VictoryRoad を歩いて

 流川までお越しください!

 旨いビールでお待ちしています

 

 CARP victoryroad 2015の内容

 

 MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島での

        ナイター終了後から2時間

 ビールスタンド重富【別館】でビールを注ぎます!

  ※昭和復刻ビールサーバー弐号機

  ※注ぎ方は5タイプ

  ※1杯500円2杯まで

 

 ズムスタからの応援帰りの方に

    ビール1杯で1枚

 VictoryRoadチケット差し上げます!

 victory2015.jpg

 

  ユニフォーム姿でお越しください

  ◇Tシャツ等の応援スタイルでもOK!

  または◆応援グッズ

     ◆当日の入場チケットをご提示ください

  ※他球団のユニフォーム等・応援グッズでもOK!! 

 

 このVictoryRoadチケット

 下記参加店で 1枚300円の金券 として使用できます

 ※有効期限内にご使用ください

 

 

 対象店舗は、今後増えていきますので 随時ご確認くださいね!

 

        VictoryRoadチケット対象店舗マップ           

     営業日時は各店舗によってことなります        

 

ページの先頭へ

CARP VictortRoad 2015 いよいよ 本日から開催です! 優勝を願って流川でカンパイ

 

 

   CARP VictortRoad 2015

  victory2015.jpg

 

 

 さぁ!後半戦です!

 優勝目指して 応援あるのみです。

 

 そしてナイター観戦終了後は

 VictoryRoad を歩いて

 流川までお越しください!

 旨いビールでお待ちしています

 

 CARP victoryroad 2015の内容

 

 MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島での

        ナイター終了後から2時間

 ビールスタンド重富【別館】でビールを注ぎます!

  ※昭和復刻ビールサーバー弐号機

  ※注ぎ方は5タイプ

  ※1杯500円2杯まで

 

 ズムスタからの応援帰りの方に

    ビール1杯で1枚

 VictoryRoadチケット差し上げます!

 victory2015.jpg

 

  ユニフォーム姿でお越しください

  ◇Tシャツ等の応援スタイルでもOK!

  または◆応援グッズ

     ◆当日の入場チケットをご提示ください

  ※他球団のユニフォーム等・応援グッズでもOK!! 

 

 このVictoryRoadチケット

 下記参加店で 1枚300円の金券 として使用できます

 ※有効期限内にご使用ください

 

 

 対象店舗は、今後増えていきますので 随時ご確認くださいね!

 

        VictoryRoadチケット対象店舗マップ           

     営業日時は各店舗によってことなります        

 

ページの先頭へ

ビールグラスの旅 (その6)

 

 

 少しだけ 酔いを覚まして

 

 再度 ビアライゼ98さんを訪問します

 

 

 もう 夜営業が 始まっています!

 

 

 11753722_882361855189843_2210653065224808044_n.jpg

 

 そして まずは「1杯」

 

 11238227_872683012824394_4082837538285815.jpg

 

 11760169_882361168523245_3133650963610691582_n.jpg

 

 

 松尾さんと ビール談義になり

 

 またまた 大切な「資料」を 3点 お借りしました! (感謝)

 

 しっかりと 勉強させていただきます

 

 

 

 さて そこで お昼にお願いしたことを・・・

 

 

 写真はありませんが 実は すこしの間

 

 ビアライゼ98さんの ビールグラスを 洗浄させていただきました

 

 

 

 無理を聞いてくださった 松尾さん ありがとうございます

 

 

 洗浄していると お客様が 2名

 

 

 すると いきなり 松尾さんが 「ビール2杯お願いします」 と・・・

 

 

 無茶ブリです(汗)

 

 

 重富なりに 2杯 お注ぎして お出ししました

 

 

 酔いが 全部 醒めてしまいました。

ページの先頭へ

ビールグラスの旅 (その5)

 

 銀座の ノリタケさんが 

 

 テイスティングの会場です

 

 

 場違いな場所と 店舗なのですが・・・

 

 11755905_882362091856486_7229021028282659598_n.jpg

 

 11693995_882362108523151_8850415823496566743_n.jpg

 

 11046703_882362078523154_2418228868690173471_n.jpg

 

 

 講師のかたが 1つ1つ 試飲しながら説明してくださいます

 

 

 11059874_882362015189827_6354759477032509316_n.jpg 11059966_882361978523164_410201883700437274_n.jpg

 

 11403162_882361928523169_8426871555447014767_n.jpg 11214048_882361911856504_3266024932094171929_n.jpg

 

 

 グラスの形状 厚み 高さ 後継・・・そして ビールのタイプ

 

 

 ある程度は 知っていましたが その 意味・理由も含めて

 

 勉強することができました

 

 

 感謝! です

 

 

 いい気分で 酔っ払い 一度ホテルに帰ります

ページの先頭へ

ビールグラスの旅 (その4)

 

 いきなりの 決定で・・・

 

 スタッフの皆さんには 多大な迷惑をかけましたが

 

 これが私の生きる道 ^^;

 

 寛大な心で ついてきてくださいね・・・

 

 

 さて 弾丸「グラスの旅」 2日間が決定し

 

 ホテルを予約し、新幹線に飛び乗りました

 

 「グラス」関連の 本を数冊 読みながら 東京へ!

 

 

 昼前に到着し 真っ先に 出かけたのが

 

 

 11705313_882362188523143_7362800046796258888_n.jpg

 

 ビアライゼ98さんで 「ランチ」

 

 

 もちろん 注文するのは 「メンチカツ」

 

 

 11738024_882362138523148_5658704585352485924_n.jpg

 

 

 ビールが飲みたくなりましたが・・・

 

 午後からのテイスティングの為に ぐっと 我慢!

 

 

 松尾さんとも すこし 情報交換させていただき

 

 夕方に あることを お願いしました ^^;

 

 

 しっかりと 昼食をいただき

 

 

 暑いので・・・ 一駅だけ 地下鉄に乗り(笑)   銀座に向かいます!

ページの先頭へ