広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2016年1月

広島A(エース)グルメ  ビールスタンド重富店内で1000円で発売中~です

 

 

 広島A(エース)グルメ  ビールスタンド重富店内で1000円で発売中~です

 

 と 以前書きましたが

 

 

 大切なことを書き忘れていました ^^;

 

 

 通常販売価格は 約1300円なのですが

 

 

 今回は なんと 1000円で

 

 そして ビールスタンド重富の ビール1杯券 付いてるんです(笑)

 

 

 12347758_952628721496489_2013474704153494221_n.jpg

 

 

 残り 5冊となっています

 

 お早めに お買い求めくださいね・・・

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 
    ブログ用バナー-01.jpg  shigetomibana.gif

 

 

 

ページの先頭へ

Morning で フレッシュジュース と フルーツサンド

 

 日曜日の午前中ですが・・・

 

 今日も仕事です。 ちょっと抜け出して

 

 先日 天満町に OPEN した Morning さんに

 

 

 弊社の前を通っている 西国街道沿いに あります

 

 

 12509529_1024764964213190_2841264727676098595_n.jpg

 

 早速 ジュース(グリーン)を注文

 

 ほうれんそう レッドケール キウイ オレンジ 等々 を ミキサーで

 

 かなり 濃厚で 飲み応えのあるジュースです

 

 

 12509198_1024764944213192_8423100354559663209_n.jpg

 

 

 本当に 体が 浄化される! 

 

 そんな 味わいのジュースです

 

 苦くなく ほんのりと フルーツの甘みも感じる

 

 青汁とは 比べ物にならないくらい 飲みやすい 美味しいジュースです(笑)

 

 

 WEBでみて どうしても 食べたい! と 思ったのが

 

 

 これ

 

 

 

 12509382_1024764917546528_7675929553114799152_n (1).jpg

 

 

 フルーツサンド

 

 

 13時頃には 売り切れるようです・・・ お早めに ^^;

 

 

 Morning  ⇒ Facebook

   毎週 月〜土7:30-17:00

   定休日 毎週日曜、第3月曜

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 
    ブログ用バナー-01.jpg  shigetomibana.gif

 

ページの先頭へ

広島県環境保健協会(かんほきょう)さんで人間ドックや、寺町のお墓参りの後に・・・ ゆったりランチと美味し珈琲!

 

 

  人間ドックの後や お墓参りの後

 

  ゆっくりとした時間を 過ごしたいですよね・・・

 

 

  安心してください! すぐそばにあります。

 

  

  1375121_964751280284233_6318149066617322865_n.jpg

 

 

  シュルポンさん (Sur le pont) 

 

   地図 ⇒ https://goo.gl/maps/6wRNKFYPjRE2

 

   WEB ⇒ http://surlepont.favy.jp/

 

 

  先日 美味しいランチをいただいてきました

 

  1425716_964757353616959_7485003912825784007_n.jpg

 

  フリカッセ という らしいです (笑)

 

  クリーム煮 ですかね・・  あちらの「お雑煮」な感じのようです・・

 

  とても 美味しかったです

 

  12508896_964751340284227_6580005434023079271_n.jpg

 

  12509466_964751310284230_7011264615023899689_n.jpg

 
 
  メニューは 2週間ごとに かわるようですので
 
  月に2回 お墓参りに行くと 良いですね (笑)
 
 
 
  食後には 美味しい珈琲を 楽しめます
 
  マスターが 本当に 丁寧に 美味しく 入れてくださいますよ!
 
 
  すこし 時間をつくって ゆっくりと ランチを お楽しみくださいね。
 
 
 
 

   

 

 

 

 
    ブログ用バナー-01.jpg  shigetomibana.gif

 

ページの先頭へ

今年の「立ち呑み始め」は お済ですか!?

 

 新年会 今日あたりが 一番多い開催かもしれませんね・・・

 

 3日連休前ですし (笑)

 

 

 さて 飲み始めは お済ですか?

 

 そして 立ち呑み始めは どちらでされますか? されましたか?

 

 

 さてさて 財布の中に このチケットが入っていませんか?

 

 

 481187_964184903674204_4613360002161988586_n.jpg

 

 

 昨年秋に開催した 「廣島立ち呑みんん祭」の 景品の 共通クーポン です

 

 

 使用期限が 2月末になっています

 

 

 1月は いぬる 2月は にげる と言い あっという間に過ぎ去ってしまいます

 

 

 忘れないうちに 今年の 立ち呑み始め と 行きましょう~♪

 

 

 

 使用できる店舗は 17店舗

 

 パンフレットをなくされた方の為に アップしておきますね

 

 

 

 11950187_1623421811264763_5569661478539249598_o.jpg

 

 

 立ち呑み名店会一同 心より お待ち申し上げております!

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 
    ブログ用バナー-01.jpg  shigetomibana.gif

 

ページの先頭へ

Coffee Workshop この手法がありましたね・・・

 

 

 大好きな 珈琲屋さんの入口に

 

 こんな 張り紙がしてありました

 

 

 945495_962694663823228_6647393543100852253_n.jpg

 

 

 ワークショップとして 珈琲を広めて行く

 

 

 私は 生ビール大學 という名称にしてしまったので・・

 

 カリキュラムを考えるのが 大変で なかなか 進まなかったのですが・・・

 

 

 この手法で 実施すれば いいんですね ^^;

 

 

 何らかのテーマで いくつかの ワークショップを 開催すればいいんですね

 

 

 ビールの歴史 とか タイプ別 とか・・・ ^^;

 

 

 

 さっそく 計画を練り始めます(笑)

 

 

 コーヒーワークショップは こちらです ⇒ 珈琲

 

 

   

 

 

 

 
    ブログ用バナー-01.jpg  shigetomibana.gif

 

ページの先頭へ