広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2009年5月

自転車通勤の風景 ちょっと濃い緑のトンネル

 

 

今朝は1時間ちょっと遅い出社です 

 

昨晩居酒屋部門に遅い時間の宴会があり、その対応で 今朝の酒販部門の対応を MSコンビに託しました  ありがとね>M・S

 

さすがに一時間遅いと、学生さんや通勤の方々で自転車一杯

 

いつもの緑のトンネル・・・・ちょっと濃くなってますよね 

 

2週間前くらい ↓

 

 

ページの先頭へ

愛犬の散歩の風景 牛田新町3丁目 公園めぐり・・・

 

 

おはようございます。 今日は完全offです。 ゆっくり寝ていようと思ったのですが目が覚めてしまいます ^^;

 

愛犬二匹と朝のお散歩です。

 

通称さつき公園 (公園内に五月集会所があるから?)

 

 

 

通称パンダ公園 (公園内にパンダがいるから?)

 

 

 

 

 

 

通称ロケット公園 (滑り台がロケットみたいだから?)

 

 

 

 

通称を知らない公園(ロケット公園 前 公園)

 

 

 

 

 

本当は、牛田新町第○公園というらしいのですが・・・みんな通称で・・・

ページの先頭へ

自転車通勤の風景 牛田新町四丁目 天水の名水

 

 

天水(あまず)と読みます。

 

八丁堀から戸坂行きのバスに乗ると・・・ 牛田新町四丁目のバス停の次ぎが 「あまず」です。

 

そこには「天水の名水」があります。 残念ですが、今は飲むことはできないようです・・・・

 

 

ページの先頭へ

自転車通勤の風景 朝の7時 流川通り

 

 

何故朝7時なのかは 酒店ブログをご参照ください。 こっちは PTA的な部分のみを 

 

昨晩、あるお店で隣にいたステキな女性と、久々に一緒にカラオケ歌いました。 彼女と話をしていると、某児童施設で働いている女性でした。

 

彼女は、子どもたちの現状を泣きながら話してくれました。 ここで書くことはできませんが、子どもたちを本当に支えてくれている人たちがいることに改めて気付かされました。  本当に感謝です。

 

PTA会長として、最後の一線で子どもたちを支えてくれている人を信じて 今やるべきこと、やらなければならないことを明確にしていこうと思いました。

 

事件は現場で起きている。会議室で起きているんではない。 子どもたちの1年は、かけがえのない1年。取り返しのつかない1年です。

 

 

ページの先頭へ

広島市おやじの会連絡会 総会

 

 

昨晩は、花山小路さんの集会所で 「広島市おやじの会連絡会」の集会を開催しました。

 

各地域より30名弱のおやじが集結しました!

 

橋本会長より、今年の動きや思いを語られました。 神田事務局長より、一年間の活動報告・会計報告・本年度の事業計画が発表され、 拍手で承認されました(拍手ありましたっけ?)

 

その後、特別ゲストの木村氏(少林寺拳法連盟)のお話を伺いました。 木村さんありがとうございました。

 

 

 

 

市P事務局長の乾杯のご発声で、宴会に突入しました

 

 

 

約2時間、楽しい時間を過ごし、お開き。

 

ほとんどのおやじは、三々五々出かけていきましたが 私を含む計4名は、カウンターでカクテルを!

 

おすすめカクテルを! と注文。 4名全部、違うカクテルが出てきました。

 

もちろん僕のドリンクは「スーパーニッカのソーダ割り」 さすが、俺の飲みたいドリンクわかってるね

 

閉店時間まで飲み続けて終了となりました。

ページの先頭へ