広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2010年1月

広島元気セミナー「川田昭司氏・小田利明氏」

昨日、今年最初の「広島元気セミナー」が開催され・・・

 

名実ともに、元気セミナーの2TOPでもある 川田氏と小田氏の講演がありました。

 

 

 

 

 

 

お2人は、互いにライバルと意識され、互いに親友とも! お互いが出会われてから、切磋琢磨され成長されてきたことなど 多くのことをお話いただきました。

 

川田さんは、お母さんの涙がスイッチで今の自分があると・・・ 小田さんは、原点(皿洗い)をとても大切にしておられます

 

文字にすると、なかなか伝わらないので詳細は書きませんが とても、元気と、優しさと、勇気をいただいたセミナーでした。

 

毎月開催していますので、是非お越しください。 次回は「ダブプロレス」のレスラー?の方が講師です。(2/17)

 

広島元気セミナーの講師陣が著者となり本を出版しています。

 

 

 

「こころスイッチ」

 

弊社にまだ在庫がありますので、必要な方はお知らせください。 一冊 800円です・・・・

 

私も講師をさせていただき、執筆?しています

 

 

ページの先頭へ

たこやきうどん

『完成図のないジグソーパズルは、どんなに情熱があって、努力しても…完成しない!』

 

昨日参加させていただいた 大阪喜働塾のプレセミナーでの言葉です。

 

この言葉が、とても残っています。 自分の「完成予想図」はなんなのだろう・・・・

 

人生の・・・そして仕事の・・・ 漠然とした「完成図」はあるけれども それを、スタッフに見せて「説明」できるほどではない

 

自分の残りの人生のスタートは今日です! 人生(シゴト)の完成予想図を、少し時間をかけて 書き上げます。

 

自分勝手な「完成図」にならないように 家族のため、会社スタッフのため、そして広島の役に立つことが 実感でき、共感できるような「未来予想図」を・・・

 

 

 

 

新大阪駅の立ち食いで「たこやきうどん」

 

 

 

プレセミナー風景

 

ページの先頭へ

107+1~天国はつくるもの~ Part2

 

 

に昨日、でかけてきました。

 

最初、映画をみて、後半はてんつくまんさんの講演会でした。

 

映画は感動しました! 講演会はでは元気をもらいました。

 

予告編ですが、是非ご覧ください!

 

ページの先頭へ

恐るべし・うこんの生おろしドリンク

昨日、部下の2人が飲んでいると聞きつけて・・・ おれの悪口言ってるだろうな~と 悪口を多少言い終えたころに、強制合流しました[m:242]

 

なんだかんだと、日本酒の「燗酒」を飲みながら いろいろと語りました。

 

あっというかの3時間でしたね。

 

さて、タイトルのドリンク!

 

 

 

生うこん(広島産)をすりおろして、湯で割っていただきました。 けっして、おいしいものではありません

 

ソムリエ的に表現すると・・・・

 

「古びた土蔵の日陰の部分の土壁をなめているような味わい」です!

 

でも、今朝の目覚めが・・・・爽快です。

 

是非、お試しください!

 

橙 さん

 

広島市中区袋町2-23上田ビル1F 082-542-8000‎ 17:00~24:00(無休)

 

ぐるなびサイト http://r.gnavi.co.jp/y016702/

ページの先頭へ

明日の日曜日は・・・四斗平でビールを注いでいます!

 

 

 

 

 

 

 

3日連休の方も多いのではありませんか?

 

四斗平はずっと営業しています.

 

明日の日曜日は、私が久々にホールに出ます!

 

三代目が注ぐ!「日本一の生ビール」を是非どうぞ・・・

 

 

 

 

広島市中区中町9-1 17:00~24:00(食事のラストオーダーは23:30) 三井ガーデンホテルと同じブロックの北東の角です!

 

 

 

 

 

四斗平の生ビール誕生秘話

 

 

ページの先頭へ