広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2010年1月

寅の絵馬をいただきました! アサヒの森の杉で出来ています

毎年、アサヒビールさんが新年のご挨拶で持ってきていただく

 

「商売繁盛の絵馬」

 

 

 

例年は、なにげなくいただくのですが、今年は「寅」なので ちょっと思い入れがありますね [m:50]

 

この絵馬の「杉」は 広島県の備北地区にあるアサヒビールさんの「アサヒの森」の 杉の木を使用されているそうです。

 

今年1年、デスクに掛けておこうと思います。

ページの先頭へ

ほめる仕組み と つづく仕組み

時間がある新年に聞こうと、年末に購入していた CD「ほめる仕組みとつづく仕組み」 誉め達「西村貴好」氏&ナニメン「吉井雅之」氏 ジョイントセミナー

 

 

 

を午後から、コタツに入って3時間聴きました。

 

なるほど・・・と思うことも多かったのですが DVDではなくCDだたので セミナーの様子や臨場感、パフォーマンスが 音声だけではわかりにくかったのですが

 

「今年」を考えるにあたり とても良いCDだったことには間違いありません。

 

今年の 禁止ワードを決めました。

 

禁止ワードその1「とりあえず」 禁止ワードその2「すみません」(謝罪以外で)

 

もし、重富が上記の言葉を言ったら

 

  指摘してください!

 

罰金として、1000円差し上げます

ページの先頭へ

不動院で初詣

 

 

今年最初の愛犬との散歩です。

 

夜中は、人でいっぱいの不動院でしたが 朝方は、お参りの人も少なく、愛犬と御参りが出来ました。

 

今年一年の平穏をお祈りしました。

 

 

 

 

ページの先頭へ