広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2010年3月

八幡川酒造【純米生原酒】八反錦

佐伯区の八幡川酒造さんから・・・

 

 

 

今年初めて、八反錦を使用してみました。 スッキリとキレの良いお酒が仕上がりました。 予想以上の出来栄えに急遽【生原酒】での出荷となりました。 この時期だけの限定発売です。

 

八幡川さんらしい、スッキリとしたなかに奥深い味わいを感じます。

 

数に限りがありますのでお早めに!

 

八幡川【純米生原酒】1.8L  2,500円

 

※お酒は二十歳を過ぎてから

ページの先頭へ

携帯充電器をもらいました! ありがとう docomoさん!

今日は寒いですけど、気持ちの良い天気ですね。 今日は8時前に出社して、かなり重要な一仕事して Coffee 飲みながら・・・・ブログ書いています

 

先日、携帯電話のバッテリィがすぐなくなるので 知り合いの素敵な女性がいるdocomoショップ中広に出かけてきました。

 

ここでもcoffeeをいただき、いろいろと診断してもらいました。 今使用しているfomaが2年以上なので・・・ (1)新しい電池 (2)foma用の充電器 のどちらかが無料でサービス出来ますよ!とのことでしたので

 

いづれ機種変するかもしれないので(2)の充電器をもらいました。

 

 

 

 

あざっ~す!!

 

 

【沖縄珊瑚水】弊社で取り扱っています!

 

★飲み水に★お料理に★鉢や切花に★ペットにも ☆毎日タップリつかっても使用料は100円~から☆

 

美味しく健康によい「弱アルカリミネラル水」 2週間のお試しもありますので、ご興味のあるかたは お知らせください!  sake@sake.jp http://turezurenikki.e-know.jp/e218717.html

 

 

ページの先頭へ

S1アカデミーに参加してきました(飲食店向けの勉強会)

昨日、弊社の飲食部門のスタッフ『レントン』を連れて・・・ S1アカデミーに勉強に行ってきました。

 

今回のテーマは「ベストサーバーに学ぶ接客への思い」 と題して、前回の「S1サーバーグランプリ」で 見事全国一の栄誉を獲得された「大谷尚子」さんに 接客への思いを、参加者からの質問形式で答えていただきました。

 

私自身も「ふむふむ」と思う事がたくさんありました また、現場で頑張ってくれているレントンにも良い刺激に なったようです。

 

参加者からの質問で「プロとはどういうことだと思いますか」 という質問に、大谷さんは・・・

 

「どんな状況でも、同じ仕事が出来ることだと思います」 「仕事以外の事を、接客に持ち込まない」 「ホールにとっては、お客様のクレームは  25席あれば、1/25かもしれないけど  お客様にとっては1/1なんですよね・・・」と

 

 

 

終始、笑顔で答える姿がとても印象的でしたし 会場に落ちていた輪ゴムを、席に戻る途中に さりげなく拾われたしぐさも「さすが!」だと感じました。

 

今度、レントンを連れて大谷さんが働いている 「四季彩食 えびす坐」に実際に働いておられる 大谷さんに会いに行こうと思います!

 

 

 

 

ページの先頭へ

自転車通勤の風景 【工兵橋そば】

今朝は久々の自転車通勤です。

 

この時期の長雨のことを「菜種梅雨」と言います。 菜の花が咲く時期にふる長雨のことを指します。 日本って本当に、四季折々に「言葉」を大切にする国ですね。

 

さて、今朝はまぶしい太陽をみながら、少し冷たい風に吹かれて きもちよく通勤することができました。 感謝です。

 

 

 

工兵橋の桜の木も、花が咲き始めていますね・・・ 今日の天気で、一気に開花するのかな? 週末は、花見で賑わいそうですね。

 

くれぐれも飲みすぎにはご注意を!

 

 

 

 

 

 

【沖縄珊瑚水】弊社で取り扱っています! 美味しく健康によい「弱アルカリミネラル水」 2週間のお試しもありますので、ご興味のあるかたは お知らせください!  sake@sake.jp http://turezurenikki.e-know.jp/e218717.html

 

 

ページの先頭へ

500円ランチ 「豚カツ」 ほの壷さん (アンデルセンそば)

昨日は、昼前に嬉しいメールがありました。

 

17歳の少年からです。

 

今バイトしている店の納品書に「重富酒店」とあったので おっちゃんとこだと思ってメールした! との事でした。

 

嬉しくなって、顔を見にランチを食べにいきました。

 

「いらっしゃいませ」と元気よく応対してくれた彼は

 

少年ではなく青年の顔してまた。 良い顔です。

 

おっちゃんも頑張ろう! と思いながらランチをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

ほの壷

 

畳敷きの「居間」は白黒テレビのあるゆったり大広間。 土間には個室風のボックス席と丸テーブル。 フローリングの「屋根裏部屋」や掘り炬燵の「離れ」はプライベートの完全個室。 しゃぶしゃぶを楽しみながら仲間とのひと時をお過ごし下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

【営業時間】 昼 11:00~14:00 夜 17:00~24:00 【定休日】 なし 【駐車場】 なし 【席 数】 70 【宴会最大人数】 20 【TEL】 082-541-5313 【FAX】 082-541-5313 【住 所】 〒730-0035 広島市中区本通8-15 HM本通会館 4F

 


大きな地図で見る

 

 

【沖縄珊瑚水】弊社で取り扱っています! 美味しく健康によい「弱アルカリミネラル水」 2週間のお試しもありますので、ご興味のあるかたは お知らせください!  sake@sake.jp http://turezurenikki.e-know.jp/e218717.html

 

 

 

ページの先頭へ