広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2011年12月

年末の 観光案内所 仏だん通り活性化委員会

昨日もちょっとご紹介しましたが

 

今年も 仏だん通りで 実施しています・・・・

 

 

 

 暖かい格好をしてはいるのですが・・・   

 

  『寒い~』  です

 

今宵 流川にお越しの方は・・暖かくしてお越しください (笑)

 

 

テーブルの上に なにか 見えませんか??

 

今年の 秘密兵器? です

 

 

 

 

 

久保田君に 実際に 使用してもらいました  ↓

 

 

 

なにかリクエストがございましたら 久保田君までどうぞ  (笑)

 

半音は叩けません  一オクターブ以内で弾ける曲でお願いします・・・・

 

 

一時間ごとに 交通量(車&人)の調査もやっています

 

 

重富が担当した箇所  8:45~9:00までの 15分間で 

 

  西から東に 向かう人の数です

 

 

 

本日も 沢山の ご来街 を お待ちしております!

 

ページの先頭へ

仏だん通りで 年末の 観光案内所設置しています

 

 

街は「忘年会」の人々で賑わっています。

 

○店舗の場所がわからない… ○美味しいお刺身のお店を教えてください…

 

そんな方々の為に 仏だん通り活性化委員会では 毎年3回ほど「観光案内所」を設置しています

 

(1)とうかさん (2)えびす講 (3)年末

 

お近くを通る方は是非お立ち寄りください!

 

仏だん通り活性化委員会の 活動内容や 第1回の「食べないと飲まナイト」の様子を

 

プロジェクターで投影しています〜

 

ページの先頭へ

第2回 食べないと飲まナイト in 広島 来年2月に開催!

 年末のこの時期に 準備しないと 来年2月の開催に

 

 間に合いません・・・・  飲食店さんは 一年で一番忙しい時期なのですが

 

 参加依頼やパンフレットの原稿提出など ご協力をいただいています

 

 感謝! です

 

 

 この1人1人の 「力」 1店舗1店舗の 「力」 を 合わせて

 

 中四国最大の歓楽街 「流川・薬研堀地区」から 広島の元気を発信し

 

 広島の経済を活性化させます!

 

 

 先日は、チケットの「印」押し作業をしました・・・・

 

 2回目ということもあり・・・1時間余りで終了しました

 

 

 

 

 今回は 1枚 4000円 です (店舗数・イベントを充実させます)

 

 (案その1) 前ナイト  (案その2) 流川ツアー

 

 参加店舗などの詳細は 年末には アップできると思います

 

 こちらの公式サイトで公開していきますので ブックマークをお願いします

 

 食べないと飲まナイト 全国公式サイト  http://tabe-noma.com/

 

 食べないと飲まナイトは 現在 上野・広島・神楽坂(新宿)で開催しています。

 

 今後は、全国各地でも 開催していきます

 

 「飲食街から日本を元気に!」

 

 

 

 

 

 

 作業をお手伝い頂いた皆様  ありがとうございます。

 

 

ページの先頭へ

【牡蠣専用酒】広島オイスターガーデンさんで発売中です!

 

 

 牡蠣専用酒として 三越屋上の オイスターガーデンさんで 使っていただいています。

 

 ラベルの文字は オイスターガーデンの社長の 『手書き』 です・・・・

 

 通常の日本酒の 「酸度」より 【倍】 ありますので・・・・

 

 味わいが しっかりとしています。 牡蠣の 味わいに ピッタリです。

 

 

 是非、三越屋上 オイスターガーデンさんで ご賞味ください!

 

   ドリンクカウンターで 「牡蠣の日本酒」と ご用命ください!

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ

広島駅前 浜けん さんで 一人晩酌してきました

昨日は 第2回の 食べないと飲まナイトの 店舗案内が ちょっと早めに終わったので

 

 ※第2回の開催は 来年の 2月8・9日になります 手帳にチェック!  ※年末位に webで 詳細をお知らせします → http://tabe-noma.com/

 

 

打合せの最後が、三越さんのそばだったこともあり・・・ 目の前の 電車に飛び乗りました

 

猿猴橋町で 下車し 徒歩 1分   猿猴橋東側にあります

 

 

   駅前 浜けん  さん

 

 

この建物を 夜にみると 思いだす映画があります・・・・

 

 

      千と千尋の神隠し・・・・    そう 思いませんか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大勢で来ることが多いのですが 今日は 1人なので カウンターに・・・

 

スタッフの あきら を肴に  旨い角ハイボールを 注文!

 

 

お通しに運ばれてきたのが・・・・・

 

 

 

 

 

かつ丼用の鍋に 一杯のキャベツ と カキ! グツグツ目の前で煮て頂きます。

 

寒い 冬 には 気のきいた お通しですね (来週には変わるようですが・・・・)

 

 

おすすめの 鰆 が あるとのことで  お刺身で・・・・

 

 お刺身の 鰆は 初体験かもです・・・

 

 

 

 

 上品な 甘みと 品の良い 脂で とても 美味しかったです

 

 

 これからの 時期 どんどん 美味しくなるようです  魚へんに春 の魚ですね

 

 

浜けん と 言えば    浜焼き

 

大勢でくると なかなか 自分の好きな感じで 焼けませんが・・ 1人晩酌の楽しみは・・・

 

これですね~ (笑)

 

 

 

 

 

大あさり

 

 

 

 

はまぐり

 

 

  ほどよく 焼けたところで だし醤油を かけて ちょっとグツグツ言わせてから

 

  熱々を いただきます~

 

 

 

 

 

 

エビも プリプリで 殻ごと頂きました。

 

 

 

他になにか ないか と聞いたところ・・・

 

  タコかま煎餅を ・・・・・

 

 

 

 

 

パリパリで 美味しかったです。

 

 

メール会員も 募集中とのことです・・・

 

 

お得な情報や、秘密?の情報が ゲット できるかもしれませんよ・・・・・

 

 

 

 

 

漁港直送 魚河岸酒場 

 

  駅前 浜けん

 

広島市南区猿猴橋4-22 電話 082-236-7610 (猿猴橋 東側) http://rp.gnavi.co.jp/6275263/

 

【4階】猿猴川を眺める展望席 【3階】30名様まで収容可能な宴会スペース 【2階】川を眺めるカウンター席(お一人様でもどうぞ) 【地下】10~20名様用の秘密の個室

 

 

 

ページの先頭へ