広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2012年2月

【酒都】西条より 西條鶴の伊野本氏を招いての飲み比べ!

   雪の舞い散る中 多くの方にお越しいただきました 初日!

 

 

 

 

   広島の酒  ほのかに甘口で優しく飲みやすい口当たり

 

 本醸造の  すっきりとした口当たりとキレのよさ

 

 牡蠣専用酒 (新酒)ならではの、若々しさの中にも酸がしっかりと利いて          牡蠣のしっかりとした風味にマッチしています

 

 

 本日も 実施しています  (6時~8時)

 

 1000円プラスの 飲み放題コースをご注文の方に お楽しみいただいています

 

 お料理は バイキング形式で 2500円~  (3500円~ 飲み放題・食べ放題・時間無制限)

 

 

 本日も、重富酒店スタッフも お手伝いしています!

 

 

 是非、お越しください~

 

 

 広島オイスターガーデン (広島三越屋上)   http://r.gnavi.co.jp/y016705/

 

 

 西條鶴さん http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/higashihiroshima/spot/0648.html

 

 

 

 

 お酒は二十歳になってから!  飲酒運転はやめましょう。   妊娠中・授乳期の飲酒はお控えください   (へその緒や母乳を通じて、アルコールを摂取してしまいます)

 

 

ページの先頭へ

広島オイスターガーデンさんで西條鶴さん飲み比べ!

 

広島オイスターガーデンさんで

 

西條鶴さん飲み比べ!

 

今日からカキ専用酒は

 

 

【新酒】です!

 

 

 

明日もやってます〜

 

ページの先頭へ

日本酒好きは 今日と明日 オイスターガーデンに集合!

 

 

 三越屋上にあります 広島オイスターガーデンさんで

 

 今日と明日 (18時~20時) 2月17日(金)18日(土)

 

 西條鶴さんの 飲み比べを 実施します

 

 

   蔵元から 伊野本氏にお越しいただき、お酒の説明が聞けます

 

 通常の飲み放題コースをご注文の方は 

 

 ご自由に お楽しみいただけます

 

 

  今日・明日の お酒の銘柄 

 

  西條鶴  オイスターガーデン専用酒(牡蠣酒)   西條鶴  本醸造   西條鶴  広島の酒

 

 さぁ! あなたの お好きな銘柄は どれですか!

 

 

 

 

ページの先頭へ

【ブランディング】 重富寛の場合は・・・ 『生ビール』

 ちまたで・・・よく聞く ブランディング

 

 私自身 & 弊社の ブランドは  と言えば

 

 『生ビール』 でしょう

 

 

 ■戦前 広島に初めて「生ビール」を持ち込んだのが 私の祖父

 

 ■広島で初めて「生樽セミナー」を開催したのが、私の父

 

 

 いつでも、どこでも、誰でも(二十歳以上であれば) 飲む事ができる

 

 日常に 楽しめる事ができる 「物」に こそ 本物を提供したい・・・

 

 

 (話が 180度変わりますが)

 

 PTAを7年間続けて、その後も ケータイ出前講座などで感じる事

 

 親子や地域のコミュニケーション力の 不足からくる 様々な課題

 

 この『課題』を解決する方法も  いつでも、どこでも、誰でも できる事

 

 

     そう   『あいさつ』  だと 信じています

 

 

 

 

 そこで・・・ 形から入る 私としては 「生ビール」 に こだわりたいと思います!

 

 

 まずは・・・  これ

 

 

 

 

 

 その日の 気分で 取り付ける Beer を 変えます  (今日は 黒Beer)

 

 

 

 ハンカチ タオルも・・・・・

 

 

 

 

 

 

 広島の街を  日本で一番「生ビール」が旨い街に

 

          日本で一番「あいさつ」を交わす街に

 

 これが 重富寛 と 重富酒店の ミッションです!!

 

ページの先頭へ

旨い生ビールを注ぐための 修行の旅 (キリンラガー編)

  先日の日曜日(12日)に 以前から お会いしたかった方にお会いしてきました

 

 キリンシティ店長 松本宏さん

 

 

 情報では、吉祥寺店にいらっしゃるとのことで・・・新宿にでかけました・・・

 

 中央線に乗車する直前・・・ まてよ・・・  転勤されていたら・・・

 

 なぜか、そう思い・・ 吉祥寺店さんに 電話

 

 

 

 「松本店長さまはいらっしゃいますか?」

 

 『松本は、渋谷の桜丘店に移動になりました・・・』

 

 

 

 とのことで・・・ とりあえず 渋谷まで戻り また 電話

 

 

 

 「松本店長さまは、本日何時からご出勤ですか?」

 

 『松本は、もう出社しておりますよ』

 

 

     ついてる! ついてる!

 

 

 丁度、お昼前・・・ ランチビールと 行きましょう~

 

 ってことで 到着しました  渋谷桜丘店さん

 

 外の看板です  ↓

 

 

 

 

   外観は こんな感じです

 

 

 

 

 

 ドラフトコックの真ん前に 座り・・・

 

 

 中を見ると・・・ 若いお兄さんが いらっしゃいました

 

 松本店長らしき 方は ホールで 接客をされています・・・・

 

 

     どうしよう・・・・  松本さんのビールを 飲みたい・・・・

 

 

 ちょっと 接客がすいている時間を狙って カウンターの中のお兄さんに・・・

 

 

 

 「申し訳ないのですが・・・松本さんに ビールを注いでもらう事は できますか」

 

 『大丈夫と思いますよ・・・少々お待ちください・・・』

 

 

 

    桜丘店のみなさん   感謝です!   ありがとうございます

 

 

 すこしして、カウンターの中のお兄さんと、ホールの、松本店長が 担当を替わられて

 

 松本店長が、カウンターの中に来られました

 

 名刺交換をして、広島から来た事を告げ・・・ 早速「ラガー」を注いでもらいました

 

 

 

 最初の 1回めの 注ぐところが 撮影できていないのですが 動画で どうぞ!

 

 

 

 

    【松本ラガー】

 

 

 

      これがラガー!?        まろやかな口当たりと柔らかなのど越し。

 

   喉を過ぎてから、心地よい苦味が…

 

   口いっぱいに広がり…

 

   そして…静かに苦味が消え…

 

   まるで

 

   次の一口を待っているかのようです…

 

          素晴らしい!!

 

 

  美味しくて、おかわりをしてしまいました・・・・

 

  丁度ランチ時だったので・・・

 

 

  ベーコン・チーズの焼きニョッキ  

 

  

 

 

  桜丘店のみなさん、松本店長  ありがとうございます。

 

 

 

  松本店長の紹介されている 記事 (※現在の店舗は 渋谷桜丘店さんです 2012年2月現在)      B食倶楽部  http://www.b-shoku.jp/tokushu/projectb/20/index.html

 

 

   重富酒店 三代で受け継ぐ 「広島の生ビール」  1つの集大成の 生ビールスタンド 今春に OPENします

 

 

ページの先頭へ