広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2012年12月

食べないと飲まナイトスタッフは クリスマスも作業中~♪

   クリスマスイヴの 24日の 朝!

 

 薬研堀通りでの スナップ写真です  (笑)

 

 

 

 

 

 みなさん 家庭をかえりみず(苦笑)  集まってくれました  感謝

 

 

 最初は ビートルズばりに 通りを 歩いている風景にしようと思ったのですが

 

 車の通行に 邪魔! なので  取りやめ  ^^;

 

 

 

 

 室内に戻って 作業開始!

 

 

 

 

 

 かばちたれ の 三浦君!

 

 彼は ほとんど 徹夜状態で パンフレット作成を 続けてくれています 感謝!

 

 途中 なんどか データーが 飛ぶ! というアクシデントと闘いながら・・・

 

 もくもくと 作業している姿は 感動ものです

 

 

 ありがとうさん!   三浦君

 

 

 三浦君が 経営している 居酒屋 「かばちたれ」は こちら ↓

 

              http://www.hotpepper.jp/strJ000765473/   

 

     是非 みなさん 飲み食べに おでかけください!

 

     めちゃくちゃ いい奴なんです   m(__)m

 

 

 

 

 

 熊野で 焼肉屋さんと 中華料理店 2店舗経営している 薛君!

 

 雪で大丈夫か?  と 心配しましたが  朝一番に 駆けつけてくれました!

 

 感謝 感謝 です・・・・

 

 

 夕方営業開始の 仕込みの時間まで 手伝ってくれました 感謝

 

 薛君の お店  → http://www.imagine-hp.jp/

 

 

 そして  紅一点  岡崎カエル

 

 

 

 

 彼女の バイタリティーと行動力と睡眠時間の少なさは 知っている人は 誰もが認める所です!

 

 

 カエルの オフィシャルサイト → http://www.kaerucompany.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 久保田君    仏壇通り・・ いや 流川には なくてはならない存在!

 

      おおいに期待しています m(__)m   → http://www.kubota-honten.co.jp/

 

 

 

 

 

 

 増田さん  ㈱D.FACTORY 事業部長 飲食店の強い味方です

 

         広告・企画・印刷・デザイン・ なんでも 相談してみてください 

 

         ナイスなアドバイスが 帰ってきますよ デザインは 一押し! です

 

         http://www.dfactory-inc.jp/

 

 

 

 このメンバーで 食べないと飲まナイトは 運営しています!

 

 

 

 

 次回開催は   2013年2月

 

 

    袋町・並木 エリア  4日~5日

 

    流川・薬研堀エリア 12日~13日     両エリアとも 2DAYS

 

 

 チケットは 前回同様 3500円(前売り価格/5枚綴り)  両地区共通チケットになります

 

 

 参加店舗などの 詳しい情報は 来年早々 アップロードします  ご期待ください

 

 まずは・・・ 手帳か スマホのスケジュールに  たべのま と チェックしておいてくださいね

 

 

 

 公式web  →  http://hiroshima.tabe-noma.com/

 

 

 

 

 

 

      食べないと飲まナイトで お待ちしています~♪

 

 

   生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから    

 

ページの先頭へ

クリスマスカード・・・・GG さん RAKUBEER さん

 先日 届いた クリスマスカード・・・・

 

 サンタクロースが ビールを・・・   いいですね この デザイン

 

 

 ビールスタンド重富も 来年は こんな感じで カードが送れたいいですね

 

 

 

 

 

 今年は ビールスタンド重富を オープンさせてもらったたおかげで

 

 本当に 多くの方と 出逢う事ができました    

 

 

 

 

        ビールに 感謝の 毎日です

 

 

 

 

 

 この クリスマスカードを頂いた 方との 出逢いも 本当に感謝です

 

 

 

 広島で BEER と言えば   多くの方が GOLDEN GARDEN さんと RAKUBEER さん

 

 の名前を 思いだされるのではないでしょうか!

 

 

 その方からの クリスマスカード です

 

 

 

 いつもは 年賀状を お送りすすのですが・・・ クリスマスカードも 良いです!ね

 

 

 ちなみに 

 

 GOLDEN GARDENさん 12/31~1/1 お休み 1/2 15:00営業開始 1/3~通常営業        RAKUBEER さん 12/31~1/3 お休み 1/4 17:00営業開始 1/5~通常営業

 

 

 との ことです・・・・

 

 

      ちなみに・・・  (笑)

 

 

 ビールスタンド重富は   

 

    クリスマス~年末・年始~1/5 までは ノンストップ営業中です

 

  17時~19時 の 営業時間は 変更ありません   (笑)

 

 

 

 

  今年の 飲み納め (24時までは 時間があるので 飲み納めにはなりませんね・・・)

 

  来年の 飲み始め  

 

 

 

  お待ちしています・・・・    三が日は お屠蘇を お出ししようと思います 

 

 

   お屠蘇   

 

   「屠蘇」とは、「蘇」という悪鬼を屠(ほふ)るという説や、悪鬼を屠り魂を蘇生させるという説など、    微妙に違う解釈がいくつかある。数種の薬草を組み合わせた屠蘇散(とそさん)を日本酒に味醂    や砂糖を加えたものに浸して作り、小・中・大の三種の盃を用いて飲む。昔から、    「一人これを呑めば一家病無く、一家これを呑めば一里病無し」と言われ、伝統的な正月の祝い    の膳には欠かせないものとなっている。        by wikipedia

 

 

     メリークリスマス ♪

 

 

 

   生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから       

 

   

 

ページの先頭へ

毎年届くクリスマスカード!今年も子ども達の夢が叶いました

 毎年 この時期になると 手作りのクリスマスカードが 届きます

 

 

 

 

 

 あなたも 子ども達の 「サンタクロース」になりませんか!

 

 メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン   http://www.mawj.org/

 

 その 広島支部からの クリスマスカードです

 

 

 活動内容は・・・

 

 

 3歳から18歳未満の難病とたたかっている子どもたちの夢をかなえ、    生きる力や病気と闘う勇気を持ってもらいたいと活動を続けていらっしゃいます

 

   重富も 少しだけですが・・・ イベントの広告で お手伝いをさせてもらっています

 

 

 

 毎年届く クリスマスカードには・・・  今年 叶った 子ども達の「夢」が書かれています

 

 

 

 

 

 ★ミニーちゃんになりたい

 

 ☆北海道に行っておいしいものを食べたい

 

 ★憧れの人のサインが欲しい

 

 ☆ハートキャッチプリキュアになりたい

 

 ★グランドキャニオンを歩きたい

 

 ☆イルカと泳ぎたい

 

 ★サッカー用の車椅子をつくりたい

 

 ☆大好きなアニメキャラクターのイラストが欲しい

 

 ★AKBのコンサートに行きたい

 

 ☆東京でおしゃれしたい ディズニーランドに行きたい

 

 ★アンパンマンに会いたい

 

 ☆ミッキーに会いたい

 

 ★ホテルミラコスタに泊まりたい

 

 

 

 子どもを授かって思うことは・・・

 

 夢や希望を いっぱい いっぱい 抱いて その夢や希望を叶えて欲しい・・・

 

 そう思っていましたが・・・・  ただただ 元気でいてくれる

 

 それこそが 本当に ありがたいことなんだと・・・感じます

 

 

   PTAを7年間 経験させてもらって

 

 子ども達の 本当の笑顔って なに?

 

 

 それは 親が「笑顔」でいること なんだと気がつきました・・・・

 

 親の笑顔を作るために 懸命に演じている子ども達を 多く見てきました・・・

 

 

 逆ですよね・・・  子どもたちが 心から 安心して 「笑顔」になるために

 

 

 一番 愛して守ってほしい 親が 心からの「笑顔」になれるように

 

 

 メリークリスマス・・・・

 

 

 

    生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから

ページの先頭へ

クリスマスヴァージョン~ ビールスタンド重富

 

 

 街中は 忘年会 & クリスマス そして 新年を迎える準備で

 

 たいへん賑わっています・・・・

 

   先日 倉庫を片づけていると・・・・  

 

 昔~昔 に 使用した イルミネーションの電球が・・・

 

 

 ふと 思い立ち・・・   いきなり行動するんですよね 私は (計画性がない)

 

 

 イルミネーションの 電源を 入れてみると 切れている電球はいくつかありますが

 

 まだ 使えそう・・・

 

 

 

 ビールスタンド重富を ちょっとだけ デコレーションしてみようと

 

 

 近所に開店した ドンキさんへ 1000円弱の 買い物を

 

 

 

 

 まずは 店内を デコレーション (デコレーションとは 言わないですね)

 

 

 

 

 

 

 

 昭和のカランだけでは かわいそう ^^ と  昭和のカランにも付けてみました・・・

 

 

 ちょっと 離れてみると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 教会の 祭壇?   に 見えてきました・・・・   (私だけですかね)

 

 

 

 

 

 イルミネーションは 外に えいや~で 装飾?

 

 

 

 ちょっと ピンボケですけど   こんな感じです

 

 

 

 

 

 

 看板と 店内の 電気を 消すと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 割と 良い感じですね・・・

 

 

 

 でも 閉店後は シャッターを閉めてしまうので  なにも 見えません   (苦笑)

 

 

 

 

 BGMは 毎年 クリスマスソングCDを 頂く 丸本さんプレゼンツ!    感謝!

 

 

 

 もちろん・・・・     これを かぶっています  (爆笑)

 

 

 

 

 

 

 

 恥ずかしいので 被っている写真は 掲載しませんが・・・

 

 

 生まれて 初めて サンタ帽 かぶったかも・・・   (笑)

 

 

 

 是非 見に来てくださいね・・・

 

 

 

 クリスマスが近づくと  幼稚園(聖母)の ミサを思いだします

 

 その当時は ろうそくを 1人1人もって アベマリア を 歌いました

 

 数え切れないほどの ろうそくが アベ~アベ~ アベマリア~ の 歌詞の時に 上に掲げます(たぶん)

 

 

 その シーンを クリスマスになると 思いだしますね

 

 

 その後 ろうそくは 危ないと   電球になった? と 聞きましたが

 

 

 今は どうなんでしょう??

 

 

 

    生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから      

 

 

 

ページの先頭へ

佐々木リョウ・クリスマスコンサート! 是非お越しください~

 

 

 

 

 

 

 佐々木リョウ  

 

 

 この名前を ご存知ですか?

 

 シンガーソングライター です

 

 

 彼との 出会いは・・・  3.11 東日本大震災 

 

 【泳げこいのぼり被災地の空に】復興を願ってこいのぼりを贈ろう プロジェクトに

 

 家族で 参加してくれました・・・    

 

 

 広島から 被災地に 子どもの日に向けて 鯉のぼりを 届けようという プロジェクトに

 

 鯉のぼり と オリジナルCD を 持ってきてくれました

 

 

 報告書にも その 時の事を 書いています    →  http://turezurenikki.e-know.jp/e364567.html

 

 

 【抜粋】

 

 

 

 右端の彼は「佐々木リョウ君」 ミュージシャンです。  自分のオリジナル曲で東北の方々を元気にしたいと    「ひまわり」のCDを100枚持ってきてくれました。  ○佐々木リョウ君 http://sasakiryo.jimdo.com/

 

 

 仙台の石巻の 中学生に 100枚の CD を 届けてきました・・・・

 

 リョウ君の ひまわりのCD【種】が  

 

 きっと 東北に 咲き始めていると思います (心の中に・・・)

 

 

 

 そんな 超かっこいい 彼が クリスマスに コンサート (ライブ)を開催するそうです!

 

 

 重富は ビールスタンド重富の 営業中なので  (クリスマス・年末・年始 ノンストップ営業中~)

 

               営業カレンダー → http://sake.jp/beer_stand/menu/  

 

 

 是非 是非!  重富の かわりに 応援に駆けつけてやってください m(__)m

 

 

 

   

 

 

 佐々木リョウワンマンライブ   バースト”愛”ランド~12.24ミチヅレ大作戦~

 

 12月24日(月) 18:30~

 

 会場:ナミキジャンクション  ローソンチケット:Lコード69370  前売り2,500円+1dr    当日 3,000円+1dr

 

 

  佐々木リョウの2012年を締めくくるワンマンライブ!!   クリスマスイブに佐々木リョウファンを音楽の魔法でミチヅレに!!   絶対参加型、パーティーのようなライブ、必見です!!

 

 

 Facebook http://www.facebook.com/events/162653433862079/

 

      生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから

ページの先頭へ