広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2014年1月

ミニ門松とお屠蘇でお待ちしています 【ビールスタンド重富】

元日 も2日も 穏やかな天候の 広島ですね  初詣日和です  (笑)  流川の 「呑み始め」 は いつですか?         『今でしょ!・・・』   By 流行語大賞2013 (笑)    一年前の 門松は ミニミニサイズでしたが  2年目のお正月は ミニサイズ です    毎年 年末に 父の従兄の お花屋さん  フローリスト八木 さんで購入  八木さんは 白い髭のおじいさんで有名ですね (特にクリスマス) これ以上 大きくすると 入口が 邪魔? なので 来年も このサイズにしようと思います (笑) そして 昭和のビールカランの 下には お屠蘇 を ご用意しています 「お屠蘇、いかがですか?」 と お声掛けをしていますが・・・  バタバタしていると 忘れている事もありますので・・・ 「お屠蘇ください!」 と 遠慮なく 一声かけてくださいね ビールスタンド重富の お屠蘇は  「本みりん」 で 造っています かなり 甘い です  (笑) ビールを 飲まれる前 でも 後 でも お好きな時に お飲みくださいね 「今年1年 よい年でありますように 心をこめて お注ぎします」               ※こちらは 一度注ぎ のみとなります (笑) 生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから    

ページの先頭へ

1月1日 初詣は 流川で 東新天地稲荷大明神・胡子神社

 皆様 明けましておめでとうございます    旧年中は、多くの方にお世話になり  本当に、良い一年になりました  心より感謝申し上げます    本年も どうぞよろしくお願い申し上げます。    初詣は この2か所に お参りさせていただいています  最初は  ここ    東新天地稲荷大明神さん      京都の 伏見稲荷さんから分社された由緒正しきお稲荷さんです  流川の 商売繁盛を願って おまつりされています  愛犬と一緒に お参りしました  ※右隅で 2匹も お参りしているのだと思います・・・(笑) さすがに 元旦の流川・・・ 人は ほとんど 歩いていませんでしたね 年末の流川は・・・ 本当に 人が多く歩いていて・・・ とても 賑わっていました クリスマスを過ぎてからのほうが 賑わっていたのではないでしょうか 今年は この 賑わいを もっともっと 創出していきます! 4月頭には 初開催の 『流川はしご酒』 開催します ご期待ください そして 2か所めは    胡子神社さん   ちょうど 神主さんが おられて・・・ お祓いをしていただきました 「よくお参りくださいました・・・」と 声をかけていただき 感謝です 今年も よい年になります (断言^^;) 自分がよい年にになることが スタッフを笑顔にできるのだと感じます これまでは、自分よりも スタッフ優先? 的な考えがありましたが 自分が もっともっと 良くなって スタッフを引っ張って行きます 私とスタッフが 良い年になること すなわち 流川が良い年になる事です ビールスタンド重富は 元日から 営業しています  17時~ なお、電話番号は 本店と同じですので 本店が 営業していない 日・時間は 「留守番電話」 になります 「留守番電話」になっても ビールスタンド重富は 営業している日があります 営業日につきましては web 又は Twitter を ご参照ください     web → http://sake.jp/  ※右のバナーをクリック        Twitter → https://twitter.com/namabeer_no1 生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから    

ページの先頭へ