広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2015年9月

東京ビール研修 その4

 

 

他のお客様が帰られると

話はさらにマニアックに・・・(笑)

 

2時になり営業終わり

営業終わりの 後始末 を 見たかったので

そのまま居座り小舅状態(笑)

 

1つ1つタンクを丁寧に洗浄し、コックをすべて分解して洗浄

その後ろ姿がとても かっこよかったです

 

片付けをしながら またいろいろと話をして

片付けがほぼ終了しのが 2時間後  4時になっていました

 

12011246_909593475800014_606270473750978177_n.jpg

 

11938100_909593442466684_4735287903413527663_n.jpg

 

明日は 5時半起床です^^;

 

息子たちは、ホテルの前まで送ってくれました

知らない人がみたら・・・・ 

息子たちにお礼を言って 部屋に戻りました

 

 

CARP VictortRoad 2015

  victory2015.jpg

  webサイト ⇒ http://sake.jp/event/carp

 対象店舗は、今後増えていきますので 随時ご確認くださいね!

        VictoryRoadチケット対象店舗マップ           

     営業日時は各店舗によってことなります        

 
 

   試合終了後は  流川で カンパイしましょう

   ※試合に 買っても 負けても 営業しています

 

 

 

ページの先頭へ

東京ビール研修 その3

 

荷物をホテルに置き

息子たちのお店に向かいます

 

徒歩1分で到着(笑)

 

階段を4階まで登り ビアパブがレットへ

 

12002165_909593672466661_6016324610242551294_n.jpg

 

そこには いつもの爽やかな笑顔の息子がいました(笑)

 

かるく挨拶し、おススメのビールを注いでもらいます

 

11988726_909593619133333_7523248414632106654_n.jpg 11014847_909593579133337_5827519637793107121_n.jpg

 

11040925_909593545800007_6949440200067866921_n.jpg 11924757_909593562466672_5335345523943281238_n.jpg

 

11988524_909593495800012_1356192849155944896_n.jpg

 

その背中をじっとみながら 

心配そうにながめる、バカ親父(笑)

美味しい1杯です。

いろいろと話していると もう1人の息子(経営者)が到着し

3人でカンパイ&記念撮影(笑)

 

サバ―の仕組みや、みんなで手で運び手作りのビールサーバーにした大きな冷蔵庫を

4階まで運んだ話。 ビールの注ぎ方など

いつもながら、マニアックな話を 延々と・・・

 

他のお客様が帰られると

話はさらにマニアックに・・・(笑)

 

 

 

 

CARP VictortRoad 2015

  victory2015.jpg

  webサイト ⇒ http://sake.jp/event/carp

 対象店舗は、今後増えていきますので 随時ご確認くださいね!

        VictoryRoadチケット対象店舗マップ           

     営業日時は各店舗によってことなります        

 
 

   試合終了後は  流川で カンパイしましょう

   ※試合に 買っても 負けても 営業しています

 

 

 

ページの先頭へ

東京ビール研修 その2

 

当日の営業・・・日曜日でしたが

遅い時間からのお客さんが多く・・・なかなか終了しません

早めにつけば、それだけゆっくり話ができるだけなのですが

 

最後のお客様を見送り、急いで片付けを済ませ

広島駅で切符を購入し、一路新大阪へ!

名古屋行ののぞみでしたが、かなりの方が乗車されています

単身赴任の感じのかたを多くみかけました

広島駅では 恋人たちでしょうか・・・離れ離れになる瞬間まで

手をつないでいるカップルが・・・

昔 JR東海に 東京発21時最終新大阪行 駅でのシーンを流すCMを思い出しました

コピーなんでしたっけ? シンデレラエクスプレス でしたっけ?(笑)

 

定番の むさしさんの「若鳥弁当」を購入しちょっと遅い晩御飯を・・・

 

新大阪で御堂筋線に乗り換え 京阪本線で枚方へ

運よく 特急が・・・

枚方に到着し、予約してあるホテルにまずチェックイン

 

マップをたよりに到着したホテルは・・・

どうみても L○VEホテル??

恐る恐るフロントの小さな小窓に・・・

予約した・・・

「はい、お待ちしていました」

予約したホテルでした ^^;

 

荷物をホテルに置き

息子たちのお店に向かいます

 

 

 

 

CARP VictortRoad 2015

  victory2015.jpg

  webサイト ⇒ http://sake.jp/event/carp

 対象店舗は、今後増えていきますので 随時ご確認くださいね!

        VictoryRoadチケット対象店舗マップ           

     営業日時は各店舗によってことなります        

 
 

   試合終了後は  流川で カンパイしましょう

   ※試合に 買っても 負けても 営業しています

 

 

 

ページの先頭へ

東京ビール研修 その1

 東京ビール研修 その1

 

ビールスタンド重富を3年営業できたら

お願いしようと思っていた「研修」があります

 

その研修場所への到着時間が 朝の10時

さすがに、ギリギリに到着するわけにもいかず

30分前には・・・と考えると

朝一番の新幹線では間に合わず、飛行機も・・・

 

前日 ビールスタンド重富の営業があるので

前日の最終の新幹線や飛行機も ×

 

夜行バスも時間があわない・・・

 

これは 東京にむかう途中で宿泊するしかない・・・

まず東京の宿泊先を、研修先の隣にあるホテルを予約しました

 

そして 途中 どこまで行って、どこに宿泊するか・・・

 

その時ふと思い出したのが

 

息子たちの店です(実の息子ではありませんが^^;)

 

私の店に何度来てくれて 何時間も 「ビールを語り合った青年たちです」

彼らのお店は 大阪の枚方という場所にあります

マップで位置を確認すると・・・・

 

新大阪と京都の中間あたり・・・

枚方を朝出発すれば 東京研修には間に合います

 

即座に枚方のホテルを予約しました

 

 

 

 

 CARP VictortRoad 2015

  victory2015.jpg

  webサイト ⇒ http://sake.jp/event/carp

 対象店舗は、今後増えていきますので 随時ご確認くださいね!

        VictoryRoadチケット対象店舗マップ           

     営業日時は各店舗によってことなります        

 
 

   試合終了後は  流川で カンパイしましょう

   ※試合に 買っても 負けても 営業しています

 

 

 

ページの先頭へ

明日終日 某所で研修してきます!

 

 ビールスタンド重富を OPEN する前に

 

 研修させていただこうか・・・と考えていた 某所 ですが

 

 

 さすがに ド素人が 入る場所ではないので

 

 3年頑張ったら お願いしてみよう! 

 

 そう心に決めていました

 

 

 今年の7月2日に 丁度3年を迎え

 

 自分なりに スタート地点には 立てたかな・・・と感じ

 

 

 無理無理を承知で お願いしてみました

 

 

 

 先月 OK の お返事をいただき

 

 日程調整させていただき

 

 

 明日 9月7日に 終日研修させていただきます

 

 

 自分自身の 気持ちを 引き締めるためにも

 

 名札を自作しました!

 

 

 

 11959973_907389692687059_2502334966688586296_n.jpg

 

 

 明日は この 名札をして 初心に戻って 研修してきます

 

 

 某所 については 公表OK であれば 公表しますね (笑)

 

 

 そして もし お許しがでれば

 

 

 このカメラを使用しようと思います

 

 

 

 10330285_907391246020237_4334814443126553944_n.jpg

 

 

 今日のビールスタンド重富の 営業終了後に 新幹線に飛び乗り

 

 出かけてきます~!

 

 

 

 

 

CARP VictortRoad 2015

 

 どなたでも(20歳以上)ビールをお楽しみいただけます

     ※お1人 2杯まで! ※1杯500円

 ◆場所  重富酒店店内(ビールスタンド重富の横)

 ◆開催日時

  マツダズームズームスタジアムでの

  カープの試合(ナイター)終了後から 2時間営業します

     ※試合終了が 21:00 だとすると

          営業時間は 21:00~23:00 です

 ◆特典 (ズムスタ帰りの方に限り…)

  VictoryRoadチケットを ビール1杯につき1枚差し上げます

  このチケットは、提携の飲食店で 1枚300円の金券として使用できます

     ※ユニフォーム姿等や、チケットで確認させていただきます

 

   CARP VictortRoad 2015

  victory2015.jpg

  webサイト ⇒ http://sake.jp/event/carp

 対象店舗は、今後増えていきますので 随時ご確認くださいね!

        VictoryRoadチケット対象店舗マップ           

     営業日時は各店舗によってことなります        

 
 

   試合終了後は  流川で カンパイしましょう

   ※試合に 買っても 負けても 営業しています

 

 

 

ページの先頭へ