広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2010年4月

岡虎会に参加してきました・・・

お得意先の「岡虎」さんが 岡虎会 をするので 来ませんか?

 

とご案内をいただき、弊社担当の スタッフM と2人で

 

出かけてきました。

 

私「岡虎会ってどんな会なん?」 M「さぁ知りません・・・」

 

おい! 知っとけよ ^^;

 

 

 

 

岡虎さんのお客さまや業者の方、その友人が集まって 月に一回、飲み会を開催されていました。

 

名刺交換なども活発に行われており、パワーディナー的な 要素も多分にある集まりでした。

 

世話人が、5年くらいに知り合って 弊社のイベントのカメラマンを依頼したこともある

 

カメラマン&ウェイクボーダー&保険マン の naosuke 君 また誘ってくださいね。

 

会が盛り上がりすぎて、写真を撮るのを忘れていました^^

 

岡虎 広島市中区袋町7-5セントヒルズ袋町2F 電話 0120-12-4915 営業時間 14:00~24:00  紹介サイト http://www.hotpepper.jp/strJ000026286/

 


大きな地図で見る

ページの先頭へ

永遠の別宅(和心家) 今日の晩酌 広島駅新幹線口から徒歩5分

今日は、友人が店長で頑張っている 永遠の別宅さんに出かけてきました。

 

和風なつくりで、もうひとつの我が家というコンセプトにピッタリ! とても寛げる空間でした。

 

そういえば、僕の名前は「寛」で 「くつろぐ」という意味ですが・・・・ 僕の周りの人たちに「くつろいでもらう」ことが出来ていないですね^^; 名に負けないように精進します!!

 

料理は店長のnobuにお任せでお願いしました。 さすが、僕の「壷」わかってますね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

季節感あり、笑顔と活気もありました。

 

なによりも、nobuが生き生きと笑顔だったのがよかったです。

 

頑張れよ! nobu 

 

永遠の別宅 広島市東区光町2-5-10 1F 18:00~01:00(不定休)

 


大きな地図で見る

ページの先頭へ

久々のゴルフ打ちっぱなし・・・廿日市のグリーンスポーツさん

日曜日に、お世話になっている飲食店のオーナーに誘われて 超久々にゴルフの「打ちっぱなし」に出かけてきました。 練習場も、お世話になっている社長の経営されている 廿日市のグリーンスポーツ さん

 

 

 

私自身、ゴルフは 超ド級の下手くそなので・・・ これまでお誘いをお断り続けていたのですが

 

今回「恥かいてもいいや~」と思い出かけてきました。

 

案の定・・・最初の一発は「空振り」次ぎは「超スライス」「ダフり」

 

やはり俺にはゴルフは向いていないスポーツだ・・・ と落ち込んでいるとお誘い頂いたオーナーから

 

左足が浮いていますよ。 つらくても左足を地面から絶対に離さないようにして 力を抜いて、軽く打ってみてください!

 

体的には、すごくギクシャクしながらのスイングですが・・・ なぜか、玉が真直ぐに飛んでいくんですよね・・・

 

右45度にしか飛ばなかったドライバーも・・・ ほぼフェアウェー周りに飛んでいきます。

 

これまでは5発打って1発くらいがまともでしたが 今回は5発打って1発くらいがOBギリギリな感じでした。

 

これまでゴルフが楽しい!とはほとんど感じたことはありませんが こんな感じで玉が飛んでいけば・・・「いいかも」と ちょっと思い始めた久々の打ちっぱなしでした。

 

ちなみに僕のクラブは 20年近く前に購入したもので ドライバーの大きさ(体積)は、一緒にいった方の 1/3くらいの大きさです。

 

今度「ミッキーマウスの足」のようなドライバーを 一緒に見に行くことにしました ^^

 

 

廿日市グリーンスポーツ様

 


大きな地図で見る

ページの先頭へ

野外劇団「楽市楽座」【鏡池物語】不動院にて  19時~

愛犬の散歩で出かけた不動院!

 

円形舞台が今日明日の開演を待っていました。

 

 

 

 

 

今日の舞台を見に行ってみようと思います。

 

 

野外劇団 楽市楽座 鏡池物語

 

今日と明日 19時から 入場無料(投げ銭でOK)

 

大人から子どもまで楽しめる内容とのことです。

 

 

劇団のサイト  ↓ http://www.bekkoame.ne.jp/ha/ag0214/index.html

ページの先頭へ

豚肉のジュージュー焼き定食 /袋町/花山の隠れ家 さま

 

 

アンデルセンのエレベーターがある入り口の まん前にあります、本通会館の3階です。

 

ラストオーダーが2時なので、ちょっと遅めのランチも大丈夫!

 

豚肉のジュージュー焼き・・・ボリュームありますよ

 

 

 

 

 

 

店内は「和」を基調にした、靴を脱いでゆったりと寛げる個室風の“隠れ家”空間。「ほっ」と一息つける心やすらぐ空間で、気の合う仲間と充実したひと時をお過ごし下さい。

 

 

 

 

【営業時間】 昼 11:30~14:00(L.O.14:00) 夜 月~土 17:00~24:00(L.O.23:30) 日・祝 17:00~23:00(L.O.22:30) 【定休日】 なし 【駐車場】 なし 【席 数】 59席 【宴会最大人数】 16人(着席時) 【TEL】 082-245-0080 【FAX】 082-245-0080 【住 所】 広島市中区本通8-15 HM本通会館3F

 

 


大きな地図で見る

ページの先頭へ