広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2010年4月

若鶏のサッパリソース定食 袋町/ダイニング暖厨さま

昨日は「鶏」が食べたくなり

 

アンデルセンそばの「ダイニング暖厨」さんへ

 

大人気のランチ「若鶏のサッパリソース定食」をいただきました。

 

 

 

 

 

カラッと揚がった若鶏に、ちょっと甘酸っぱいシースが絶妙です。

 

ランチは15時までなので、ゆっくりと時間を気にせずに楽しめます。 カウンター席もあり1人様でも大丈夫。 奥にはテーブル席か、ゆったりとした席もあるので 大人数さまでも大丈夫ですよ!

 

 

 

 

 

ダイニング暖厨 広島市中区袋町6-45 営業時間 11:30~15:00 17:00~24:00 (日祝)  17:00~23:00

 

電話 082-246-1156

 

お店のサイトはこちらです → http://www.danchu-group.com/

 


大きな地図で見る

ページの先頭へ

愛犬との朝の散歩の風景

今日から子どもが高校に通学です(昨日は入学式) 朝食は6時過ぎです(^^;)

 

朝から温かいご飯を作ってくれてありがとうです。

 

仕事柄、晩ごはんを一緒にというのが難しいので 朝ごはんは一緒に食べようと誓った4月です。

 

朝食後、愛犬の散歩に出かけました 平日の朝の散歩は久々です。

 

いつものコースではなく、小学生中学生の通学路を散歩しました。 黄色いカバーのランドセルの新一年生が、上級生のお兄ちゃん お姉ちゃんに連れられて元気に投稿していました。

 

不動院のバス停では、新1年生(修道中)が数名 待ち合わせしてました! 名札を見て「大きくなったな~」 と関心しながらの散歩でした。

 

不動院で、家族とスタッフの安全祈願は忘れませんよ!!

 

 

ページの先頭へ

瑞兆賀茂鶴【精米歩合20%】幸田杜氏「最後の渾身の一滴」

平成20年度の酒造りを最後として勇退された現代の名工・黄綬褒章を受章された「幸田邦昭氏」が50余年の経験で得た技で挑戦した渾身の一滴。

 

山田錦を精米歩合20%の極限まで磨き醸した純米大吟醸です。

 

 

 

容量 720ml 価格 1万円

 

原材料 山田錦 アルコール 16度以上17度未満 精米歩合 20% 醸造本数 1000本 発売日 4月13日

 

※売り切れが予想されますのでご予約・ご注文はお早めに

 

※お酒は20歳になってから!

ページの先頭へ

豚汁定食・・・袋町「喰楽坊」さん

暖かかった週末に比べて、また冬に逆戻りでしたね・・・ ちょっと肌寒かったので「豚汁定食を」

 

 

 

根菜がたっぷりでホクホクで暖まりました。

 

喰楽坊「くうらくぼう」

 

お気軽串焼き やきとん串 やきとり串 野菜串。 串を片手に生ビールを飲む。 お昼のおすすめ、昭和のトンテキ定食はどこか懐かしい。 夜は、地鶏の水炊き。寄り道宴会承ります。

 

ランチには嬉しい「お漬け物」付です

 

 

 

【営業時間】 昼 11:00~15:00 (L.O.14:30) 夜 17:00~24:00 (L.O.23:30) 【定休日】 無休 【駐車場】 なし 【席 数】 40席 【宴会最大人数】 40名 【TEL】 082-249-2267 【FAX】 082-249-2267 【住 所】広島市中区袋町2-22 袋町Kビル1F

 

 

 

 

 


大きな地図で見る

ページの先頭へ

重富酒店の素晴らしい仲間達!

昨日は、わが社の「飲み会」でした。

 

酒部門と居酒屋部門の全員参加での飲み会は2年ぶりです。 昨年は、1人不参加でバーベキュー花見でした。 雨天のため本社前での開催! 倉庫が当分焼き肉の香りが充満してました・・・

 

今年は、四斗平で行いました。 当初は、弊社スタッフだけでと思っていましたけど

 

3年前に弊社を退社したO君が「飲みませんか」と連絡があり 「一緒に飲もうや!」と誘いました。

 

開始時間30分前になって・・・メールが届きました。

 

一年前に退社した竜二からでした。

 

これは偶然というか必然だと思い「一緒に飲もう!」と電話!

 

このメンバーで年末に 「今年も1年ありがとう!来年もよろしくな!よい年を!」 と夢見ていた「飲み会」が実現しました。

 

 

 

素晴らしいスタッフに恵まれたな~と感謝の「飲み会」でした。

ページの先頭へ