広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2012年3月

生ビール 勉強中

 

新橋の ビアライゼ98さん

 

こちらのオーナーの松尾さんは

 

生ビール『2度注ぎ』です

 

 

カウンターで 松尾さんがビールを注がれる所を…

 

 

しっかり見ながら勉強中!!

 

満席なので

 

ビールを注ぐ杯数が 半端ないです (>_<)

 

 

 

グラス洗うの… お手伝いしたい気持ちです。

ページの先頭へ

浅草寺(五重の塔) と今夜の月 &スカイ ツリー

 

今夜の月には

 

パワーを感じますね。

 

ページの先頭へ

コロナリータ  マルガリータ+コロニータ

 

 これ、面白いと思います。  NIKKA時代の先輩からの情報です  アメリカの南部で流行り始めているようです  だれか・・始めませんか!

 

ページの先頭へ

昭和のアサヒビールのポスター(ちらしかな)

 

 道後の骨董品屋さんで みつけてきたのが

 

 このポスター(ちらし)です

 

 本物! という 御墨付きを頂いてきました

 

 

 

 

 やはり この当時の アサヒビールさんは

 

 アサヒビール & リボンシトロン が 2大柱だったのでしょうね

 

   すこし 時間が経過すると・・・  こちらに なるのでしょう

 

 

 

 

 

 三ツ矢サイダー!

 

 

 子どもの頃の 我が家の夏の 定番ドリンクは この 三ツ矢サイダーでしたね

 

 っま 毎日飲めたわけではありませんが・・・

 

 

 三ツ矢サイダーで カルピスを造る などどいう 暴挙?  も やってましたね  ^^;

ページの先頭へ

3月25日の記事

 

比治山 散策 (2)

 

ページの先頭へ