広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2012年5月

飲み放題だからこそ本物を!

 

四斗平の飲み放題コースの『芋水割り』は…

 

海童の前割り(冠岳の伏流水使用)

 

を甕で貯蔵しています♪

 

飲み放題にも…本物の味を!

 

ページの先頭へ

S1サーバーグランプリ 第8回大会 エントリー始まりました

 

 

 第7回大会の 熱気もまだ冷めていませんが・・・

 

 第8回大会のエントリーが はじまりました。

 

     ※S1サーバーグランプリとは → http://hanjyoten.org/

 

 今期は 新しく 「S1サーバー」認定制度 が はじまります

 

 S1サーバーという肩書を 履歴書にも きちんと明記できるクラスにレベルアップしていきます

 

 

 そこで 新しく導入される 「S1サーバー認定制度」やエントリーについての

 

 エントリー説明会 を 開催いたします。

 

 

 日時 

 

 5月15日(火) 14:00~15:00 24:00~25:00    5月20日(日) 14:00~15:00     5月21日(月) 14:00~15:00    ※内容はすべて同じです

 

   内容:S1サーバーグランプリとは       S1サーバーグランプリの魅力とは       S1サーバー認定制度について  他

 

 場所 居酒屋 三代目 四斗平     広島市中区流川5-19 カサブランカビル1F     電話 082-246-8616     地図 → http://sake.jp/modules/shitohei/index.php/map.html

 

 参加希望・お問合わせは お気軽に重富まで

 

 

 ※今後も エントリー説明会を開催していきます

 

 ※企業様向け「エントリー説明会」を随時開催しています。   ご希望の企業様は、ご連絡ください。

 

    問い合わせ先

 

   NPO法人繁盛店への道 中国地区本部    担当:重富 寛  sake@sake.jp 090-3177-6220

 

ページの先頭へ

みやざき復興ポーク!   美味しく焼き上がりました!

 みやざき復興ポーク!

 

 

 

 

 

 今日から 四斗平の 鉄板で 美味しく焼き上げます…

 

 美味しく食べて、宮崎県の復興支援

 

 1串 500円になります

 

 ※数に限りがありますので お早めに ^^;

 

 

 復興ポークとは・・・・

 

   宮崎は川南町から直接取りよせました。

 

 宮崎川南町は、去年口蹄疫の感染により町の全ての豚がいなくなった町。

 

 再建を諦めた人も多いなか、若い人たちが  もう一度、町を元気にしよう!

 

 と1日も早い終息と再建に向けて力を合わせて復興してきた町です。

 

 

 「復興ポーク」は、川南町に住む人の、宮崎県民の想いが沢山詰まっている豚です。

 

 

 居酒屋三代目四斗平  広島市中区流川町5-19  カサブランカビル1F  電話 082-246-8616

 

 http://sake.jp/modules/shitohei/index.php/map.html

ページの先頭へ

日曜日の 私の 書斎 ・・・・ 贅沢な空間です

 GW最後の日も ちょっと 仕事だったのですが

 

 2時間ほど 時間が開いたので  読書! しようと・・・・

 

 

 自宅のテーブルに 座ったのですが・・・・

 

 

 本と 椅子と 愛犬2匹と 愛犬用の水 を 持って    外へ!

 

 

 

 

 

 自分の ドリンクを 忘れたことに気が付いたのですが・・・・

 

 っま 良しとしましょう (笑)

 

 

 

 自然エアコン 鳥と風の BGM付き   プライスレス・・・

 

 

 

 

 そこで 2時間で 読み終えたのが・・・  この 本

 

 

 

 

 

 すぐ 「これ以上言ったら 迷惑だな 失礼だな 嫌われるな・・・」 と 感じてしまう 私には・・・

 

 

 驚愕な内容でした。

 

 でも、考え方です。  自分が売っている商品に 絶対の自信と その商品が購買者に及ぼす    すばらしい効果を しっかりと 持っていないからですね・・・・

 

 

 

 「旨い生ビールで 広島を活性化させる」  これには あるいみ 絶対の自信があります

 

 

 誰が、なんと言おうと 押し進めなければならない!  私の人生のたミッション!

 

 

 

 これだけ やり続ければ 良いのです。

 

 

 

 

 将来の 夢は  「生ビール」だけを 販売する 酒販店!

 

 

 日付が入っていないので (達成日) まだ 夢 ですね・・・・・

 

 

 

 

 愛犬の一匹は 必ず 膝に 乗ってきます  (でかいのに)

 

 

   

 

 

 冬は 暖かくて良いのですが・・・ 夏場はね・・・

 

 

 夜は 必ず 布団の中に入ってきます  (笑)

 

 

 

 さ! 次の休みの日は なにを 読もうかな~

 

 

ページの先頭へ

スペアリブ の コーラ煮   簡単手軽な お惣菜・・・

 

 連休最後の 我が家の食卓です・・・・

 

 メインの料理が…  「スペアリブ」

 

 

 

 

 

 妻に 頑張ったんだな~ と 労いの言葉をかけようと思った瞬間

 

 

    簡単なんよ~ と 一言    (笑)

 

 

 よく聞くと   軽く 下ゆでして 脂分を 取り除いたあと

 

 

 コーラで煮ただけ!   とのこと・・・

 

 

 知らなかったな~

 

 

 でも めちゃくちゃ 旨かったです。

 

 

 ビールが 進みます!

 

 

 お試しあれ・・・・

 

 

 お好みで お醤油 や コショウ など・・・ 最後に調整してくださいね!

 

 

ページの先頭へ