広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2012年5月

ゴールデンウィーク 営業のお知らせ 居酒屋三代目四斗平

   ゴールデンウィーク中も 四斗平は 元気に営業中です

 

 フラワーフェスティバルのお帰りに 是非 お越しください

 

 重富も 旨い生ビール注ぎに カウンターの中に立っていますので

 

 顔を見にきてやってください

 

 

 営業日  5月  3日 ~ 5日

 

 営業時間  15時~22時 (通常と違いますのでご注意ください)

 

 

 

 

 

 なお 5月6・7日の 両日は お休みをいただきます

 

 8日より通常営業に戻り 元気に営業しています。

 

 

ページの先頭へ

日本ベンチャー大學 広島校 を応援しています!

     

 

 PTA活動を通じて よく感じたこと

 

 それは 子ども達の 経験不足 です 

 

 実体験(リアル)での 経験です。

 

 ゲーム等で バーチャルな経験は ふんだんにあるかもしれませんが・・・

 

 

 リアルな体験・体感が 子ども達の 心身の発達に 支障をきたしていると思っています。

 

 

 田んぼの 泥の感触を 足で知っている   

 

 だんご虫を 沢山つかまえて 遊んだ  

 

 友達に殴られたら痛い(殴った手も痛い)    列挙すると きりがありませんが

 

 

 そんな延長線上に 恋愛経験の不足を 生じ   草食系男子が増えているのでは・・・

 

 

 子ども時代の 経験不足に 第二次性徴がやってくるので 心と体と性のバランスが

 

 

 とても難しい子どもたちが 増えているような気がしています。

 

 

 

 この私の 思いと 日本ベンチャー大學の 理想 とは 次元が違うとは思いますが・・・

 

 

 重富は 日本ベンチャー大學の 趣旨・理想に 賛同し 応援しています。

 

 

 日本ベンチャー大學  http://www.919v.com/

 

 日本ベンチャー大學 広島校 ブログ http://www.919v.com/?cn=100522

 

 

 広島校では 随時  学生・社会人・支援会員 を 募集しています

 

 学生募集に関して

 

 ◎試験     面談及び適正検査

 

 ◎受験資格  (1)就職活動生(全学年対象)           (2)大学・大学院・専門学校を卒業(予定)した未就業者           (3)原則・男子学生に限る

 

 ◎費用    無料(入学金・授業料)

 

 ◆社会人コース  月/3000円 ※好きな授業をいつでも聴講可

 

 

 詳しくは 日本ベンチャー大學 広島校 事務局

 

 株式会社 アッシュ    電話 082-962-2105 fax 962-2106 まで

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ

I am a father  アドレスに込めた 思い・・・

 超 個人的な 内容になりますが・・・

 

 重富の 携帯電話のアドレスは・・・ ほぼ タイトル です (笑)

 

 

 

 

 

 

 なぜ この アドレスなのか?

 

   それは 7年前にさかのぼります

 

 私がPTA会長をさせていただいていた 小学校の学区には

 

 「おやじの会」 的な つながりが あまりありませんでした

 

 そこで、ご近所の 親しい(子どもの同級生)のお父さん2名に声をかけ

 

 

 「おやじの会」を作りたいんだけど…と 話をもちかけました。

 

 

 その当時、広島市PTA協議会の 教育問題委員会の委員長も担当していたので

 

 その委員会で 「おやじの会」をテーマにした勉強会を開催しました。

 

   その勉強会でのアンケートを 広島発 東京行きの ANA の機内で整理していました

 

 

 窓際の席で PCを叩きながら・・・・  ヘッドホンで 機内音楽を聴いていました

 

 

 そこで 流れてきたのが 浜田省吾さんの I am a father

 

 

 何故か 目頭が熱くなり 涙があふれてきました

 

 

 涙を隠すために 窓の外をみると・・・    くっきりと 富士山が・・・・

 

 

 

 絶対に おやじの会 を つくると 心に誓った音楽です

 

 

 その後 地元に 「おやじの会」をつくり

 

 広島市PTA協議会に 「父親委員会」を設置しました・・・・

 

 

 その時の 思いを 忘れないために

 

 

 携帯電話のアドレスにしています

 

 

 I am a father

 

 

  

 

 

ページの先頭へ