広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2012年8月

700円×5セットのチケットを購入して、流川界隈ではしご酒

 街コンが あちらこちらで 開催されています。

 

 街コンは 男女の「出会い」を目的として 合コンですが

 

 食べないと飲まナイトは

 

 お客様と飲食店との 合コン です・・・

 

 街コンで 出会った人(男性・女性)複数と お付き合いを始めると

 

 かなり まずい と思いますけど

 

 

 食べないと飲まナイトで 出会った 飲食店さん (5軒)

 

 全店と つきあっても 何の問題もありません (笑)

 

 

 是非!  5店舗 (もっと沢山でも大丈夫) 回って

 

 好きな お店を 見つけましょう。

 

 

 

 

 

 

 実行委員会の風景

 

 

 

 

 

 

 今回は 41店舗の参加となりました・・・

 

 地域も 流川・薬研堀 プラス 八丁堀界隈にも 広がりました!

 

 

 楽しみにしていてください

 

 

 

 webサイトは 8月15日以降 新装オープン予定です

 

 サイトでは 参加店舗さんの メニュー一覧や チケット予約ができます

 

 

 誰と参加しようか! ワクワクしながら お待ちくださいね!

 

 

 

 食べないと飲まナイトとは・・・・

 

 

 

 3500円の前売り券を購入し (当日券は4000円) ます

 

 3500円の前売り券は 700円券×5枚 が セットになっています。

 

 この5枚のチケット1枚で 参加店舗50店舗(予定)の中から

 

     5店舗 選んで そのお店の おすすめ料理+1ドリンク が 楽しめます

 

 

 

 通常だと 1200円~1500円 のセットが 超お得な価格(700円)で楽しめます。

 

 

 行ってみたかったあの店・・・ 

 

 気になっていたけど行けなかったお店・・・

 

 おひとり様で 仲間で カップルで 会社の皆さんで!

 

 

 是非 ご参加ください!

 

 

 

 食べないと飲まナイト 全国版 → http://tabe-noma.com/

 

 食べないと飲まナイト 広島版 → http://hiroshima.tabe-noma.com/

 

    8月中旬位には ◎参加店やメニュー情報の閲覧                 ◎オンラインチケット購入が可能になります              (ネットで予約で、前売り券価格で 当日チケット交換できます)

 

 

 

 

 

 

 8月中旬くらいには ビールスタンド重富でも 「チケット発売中」 となります。

 

 チケット購入だけでも OK ですので 覗きにきてみてくださいね ^^

 

 

 

 【ビールスタンド重富】  本日(日曜日)も 営業しています~ 17時~19時

 

 

 

 

ページの先頭へ

新店デカ!? RCC イマなま3チャンネルさん取材

 昨日の午後 2人のきれいな デカ(刑事)さんが 

 

 聞き込み・・・!? に やってこられました・・・・・

 

 

 

 

 RCCさんの 「イマなま3チャンネル」さんです

 

 先月は 四斗平を取材してくださり・・・ 2度めの取材に 感謝感謝!です

 

 

 

 

 

 広島を 「日本一生ビールが旨い街!」にする

 

 ほんの小さな 1歩1歩ですが 私が貴方の為にお注ぎする 1杯1杯で 

 

 近づいていく 実感を 感じています・・・・

 

 

 

 放送予定は (あくまでも予定ですよ)

 

 8月16日(木) 14:55~  イマなま3チャンネル さん                    http://www.rcc-tv.jp/imanama/

 

 

     ビールスタンド重富

 

 8月いっぱいは お休みしません  17時~19時で お待ちしています。

 

 

    ビールスタンドの営業日は   ↓    twitter に 営業カレンダーの アカウントがありますのでフォローしておいてください

 

 twitter アカウント →  https://twitter.com/namabeer_no1

 

 QRコード    

 

 

 

   ビールスタンド重富    営業時間 17時~19時

 

  広島市中区銀山町10-12 (ブルーウェーブインホテル広島南側)

 

   ※おかわりは1杯まで (合計2杯まで)    ※おつまみはありません(持ち込みもご遠慮ください)    ※ビールの「咽越し」を楽しんでいただくため、立ち飲みです    ※重富が、出張中等の場合は 休業です (サイト等でご確認ください)

 

 

  大きな地図で見る  

 

ページの先頭へ

ビールにあう「肴」 揚げもの三昧! ワイルドだろぅ♪

 ビールスタンド重富で 毎日 旨いビールを注げる喜びを

 

 ひしひしと 噛みしめながら せっせとグラスを手洗いしています・・・

 

 

 何故 ビールスタンド重富に 「つまみ」がないのか?

 

 

 よく尋ねられます・・・

 

 

 それは ビールの旨さ(おいしさ)だけを 味わって欲しいからです・・・

 

 

 飲み物と ドリンク(ビール)の 相性を 並べると 

 

 これまた 千差万別 森羅万象(違うか)・・・・

 

 

 ちょっと 違ったお店になる気がして 「ビールオンリー」としています

 

 

 

 では ビールにあう「つまみ」とは 何か??

 

 

 東京初のビアホール 「恵比寿ビアホール」さんの おつまみ というと・・・

 

 

 当初のつまみは西洋に倣いスライスした大根だけ。

 

 ラディシュのつもりだそうなのですが・・・大変不評!

 

 

 その後、蕗や海老の佃煮にしたところ、大いに受けたという。

 

 その後の人気メニューは 「冷やしおでん」だったそうです・・・

 

 

 

 そこで 9月18日~20日に 開催されます

 

 第3回 食べないと飲まナイト in 広島 に 参加の

 

 居酒屋三代目四斗平 の フードメニューは・・・・

 

 ビールに合う「つまみ」を テーマにしました

 

 

 ビールにあう「つまみ」の定義には いろいろ ありますが

 

 多少勉強したところ・・・ ビールに ない「要素」であると・・・

 

 つまり ビールが 持っていない 味・風味 ということですね

 

 

 そこで ビールの真逆の物というと・・・   脂(油)・たんぱく質・塩  なんです

 

 

 そこで その 三種の神器? 的な つまみ の 盛り合わせにしました!

 

 

       これだ!    ↓

 

 

 

 

 

 

         揚げ枝豆    ゴボウの唐揚げ  

 

      ソーセージの春巻 スパイシーフライドポテト

 

 

 

  ワイルドだろぅ~

 

 

 

 9月18日~20日は 八丁堀界隈に 集合だ!

 

 

 

 

 

 食べないと飲まナイトとは・・・・

 

 

 

 3500円の前売り券を購入し (当日券は4000円) ます

 

 3500円の前売り券は 700円券×5枚 が セットになっています。

 

 この5枚のチケット1枚で 参加店舗50店舗(予定)の中から

 

     5店舗 選んで そのお店の おすすめ料理+1ドリンク が 楽しめます

 

 

 

 通常だと 1200円~1500円 のセットが 超お得な価格(700円)で楽しめます。

 

 

 行ってみたかったあの店・・・ 

 

 気になっていたけど行けなかったお店・・・

 

 おひとり様で 仲間で カップルで 会社の皆さんで!

 

 

 是非 ご参加ください!

 

 

 

 食べないと飲まナイト 全国版 → http://tabe-noma.com/

 

 食べないと飲まナイト 広島版 → http://hiroshima.tabe-noma.com/

 

    8月中旬位には ◎参加店やメニュー情報の閲覧                 ◎オンラインチケット購入が可能になります              (ネットで予約で、前売り券価格で 当日チケット交換できます)

 

 

 

 

 

 

 8月中旬くらいには ビールスタンド重富でも 「チケット発売中」 となります。

 

 チケット購入だけでも OK ですので 覗きにきてみてくださいね ^^

 

 

ページの先頭へ

新しい 仲間が 増えました・・・ 頑張ってくれよ~

 

 最近の弊社の 動きとしては・・・

 

 4年間 四斗平を守ってくれた 店長 栗栖が独立して

 

 

 「呑栗」という 居酒屋を始めて  頑張っています 

 

 

  呑栗→ (カサブランカビル2F) http://rp.gnavi.co.jp/6395524/

 

 

 

 

 その後  武者修行?? に 出かけていた 

 

               元スタッフ(竜二)が 帰ってきました (笑)

 

 

 元気に まじめに 毎日 頑張ってくれています・・・

 

 

 

 同じく ヤング(死語)社員の 四斗平調理スタッフ 「司」も 

 

 今後は いろいろと やっていきたいです。 と 昨日話してくれました  (感謝)

 

 

 

 

 

 そして 新しい仲間が 増えました!

 

 

 

 じゃぁ~ん!    ↓

 

 

 

 

 

 

 

 中古の軽バンを購入して、配達に使用していたのですが・・・・

 

 煙を吐きながら走るので 環境的にもよろしくないので

 

 思いきって 買い換えました。

 

 

 高校の同級生に 「大至急」で 依頼    

 

 

   下向 ありがとさん! → http://www.carsogo.jp/

 

 

 実は まだ 乗っていないのですが・・・

 

 

 軽快・快調な走りのようです・・・ クーラーもよく効くし・・・

 

 

 

 

 スタッフ的にも ハード的にも ばっちりな会社になっています・・・

 

 

 (残る問題は   社長かもしれませんが・・・)

 

 

 

 

 これで 売上も バッチリですね   (苦笑)

 

 

 よろしくお願いいたします    m(__)m   スタッフ一同さま

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は これから 検診なので 朝から 何も食べていません(水も・・・)

 

 

 喉が・・・お腹が・・・    もう少し我慢します  ^^;

 

 

 

 

 

ページの先頭へ

竹鶴12年 ピュアモルト シェリーウッドフィニッシュ!

元 NIKKA社員の私でも 初めてみる ボトルでした・・・

 

 

 

 

   通常の 竹鶴12年を シェリー樽の中で 2年間 再び熟成させた逸品です・・・

 

 

 ラベルには 「非売品」と 書かれていました・・・

 

 

 香りは NIKKAらしい しっかりとした香りなのですが・・・

 

 味わいが・・・  なんとも すっきりとしています 喉にまったく ひっかかりません

 

 チェイサーなしでも すいすい 飲めてしまいます

 

 

 ちょっと ビックリな味わいでした。

 

 

 このウイスキーを飲ませてもらったのが

 

 

 渋谷区広尾にある 「あんて」さん

 

 本当に閑静な住宅街(高級)の中の地下に ひっそりとお店はあります

 

 カウンターのほかに、座敷もあり・・・食事しながらドリンクを楽しむことができます

 

 

 あんて さん  http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0X00119743/index.html

 

 この店の バーテンさんの 大介君は・・・

 

 NIKKA時代の 2つしたの後輩なんです・・・

 

 数十年ぶりの 再開でした。

 

 

 彼の作る「モヒート」を いただきに行ったのですが・・・

 

 その「特別」なミントが たまたま手に入らなかったようで 普通の「モヒート」を

 

 

 

 

 

 甘味がほどよくて ミントの香りがフレッシュで 強すぎず・・・ 軽快な味わい

 

 クイクイ 飲んでしまいました・・・

 

 

 営業時間を終了してからの 訪問だったのに 快く対応してくれて ありがとう!

 

 

 また 寄らせてもらいます。

 

 

 

   昨日の 昼間は NPO法人繁盛店への道の 

 

 地区本部長会議でした

 

 

 

 

 

 昨日は 案件が少なく 定時には 終了して  新宿で

 

 美味しいワインで 懇親会でした・・・・

 

 

 でも  精算伝票を見ると・・・  ワイン×7本 42000円  (^^;)

 

 飲みすぎです (笑)

 

 

 

   ★お知らせ★

 

 本日からビールスタンド重富は 月末まで お休み返上で営業いたします

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ