広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2013年6月

BS重富・・・駅弁女子に掲載 旨いビールが繋ぐ縁 その2

 

 

 以前も ブログで ご紹介させていただきました

 

 駅弁女子に BS重富 (ビールスタンド重富)を 掲載いただきました

 

    4月2日のブログ → http://turezurenikki.e-know.jp/e414777.html

 

 

 この度・・・  原画をいただくことが できました

 

 

 先日 届きました・・・・

 

 

 

 

 

 色彩が あったのですね・・・

 

 

 駅弁女子は 白黒印刷だったので わかりませんでした・・・・

 

 

 

 

 

 駅弁女子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 作者の なかだえり さんに 本当に感謝です  → http://www.nakadaeri.com/

 

 

 原画ですが・・・ 額縁に入れて 送ってくださいました (またまた感謝)

 

 

 

 ビールスタンド重富に 飾ってありますので

 

 どうぞ ご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 なかだえり さんは たまたま 旅行中に 

 

 ふらっと 立ち寄られただけなのですが・・・

 

 

 これも 旨い生ビールが繋ぐ ご縁です・・・

 

 

 本当に ビールに感謝です m(__)m

 

 

 

 

 生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから    

 

 

ページの先頭へ

BS重富・・・世界にデビュー~ 旨いビールが繋ぐ縁 その1

 

 

 BS重富 とは ビールスタンド重富 の 略です  衛星放送ではありません (笑)

 

 最近 ビールスタンド重富のお客様に 県外の方が増えてきています

 

 

 これも 多くの方が ブログやFacebook、食べログなどに

 

 写真やコメントを書いていただいた 賜物です

 

 

 その有難い お客様の1人   阪本啓一先生

 

 

 これまでも ブログやタウン誌に ビールスタンド重富を マーケティングの観点から

 

 書いてくださっています   (感謝です)

 

 

 

 重富のやっている事は マーケティング理論に なるんですね・・・

 

 

 学生時代(長崎県立国際経済大学) マーケティング論を習いましたけど・・・

 

 その当時は チンプンカンプンでしたね (テキストが異様に高価だった記憶が・・・)

 

 

 

 先日 コンサルティングの合間をぬって ご来店くださいました

 

 

 その際に くださったのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 海外在住の 日本人の方の為に発行されている 情報誌 です

 

 

 

 その中の 記事 として ビールスタンド重富を 取り上げてくださっています

 

 

 

 

 

 

 本当に 感謝 です

 

 

 「生ビール」が 本来持っている(秘めている) 力   【絆力】(きづなぢから) で

 

 

 今回の 縁 を 繋いでくださったのだと ビールに 本当に感謝です

 

 

 

 

 この ビールの 絆力 を 発動させるのは・・・ 難しいことではありません

 

 

 真摯に生ビールと向き合う事 それだけだと感じています

 

 

 昨今の天候で 毎日多くのお客様に ご来店いただいています

 

 

 中には お待ちいただく場合もありますが・・・

 

 

 真摯にビールを注ぎたいので・・・  ご迷惑をおかけしています。

 

 

 本当に 申し訳ございません m(__)m

 

 

 ※5時過ぎは 比較的 空いていることが多いです ^^;

 

 

 

   生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから    

 

 

ページの先頭へ

アナウンサーになる夢は・・・叶っている! そう思います

 

 

 重富が中学生だったころ・・・

 

 将来の夢は 「アナウンサー」でした

 

     ※酒屋を継ぐ気は 全くありませんでした (苦笑)

 

 

 アナウンサーで 生計を立ててはいませんが・・・

 

 毎月 第2月曜日に FMちゅーピーさん で

 

 

 「広島飲もうや~食べようや~」のコーナーを担当させていただいています

 

 

 かれこれ もう 3年目になるでしょうか??

 

 

 まだ 降板には なっていません  (笑)

 

 

 

 この番組は 中区を中心として 放送されていますので・・・

 

 

 中区以外の方は お聞きになれない?

 

 

 ことは ありません !

 

 

 

 インターネットを経由して リアルに視聴可能ですし・・・

 

 ケーブルテレビ(ふれあいチャンネル) 又は ネットで 映像としても 見ることができます

 

 

 重富が出演する 前の ゲストさんの 風景 ↓

 

 

 

 

 

 ラジオで しゃべっている青年は 広島出身の ジャズピアニスト・・・

 

 

 大林武司君

 

 今月 コンサートもあるようです・・・

 

 http://www.cf.city.hiroshima.jp/minami-cs/project/2013/05/live.html

 

 

 スタジオは 中国新聞本社の 9階にあります

 

 

 スタジオ入口前は こんな 感じです・・   (撮影しても よかったのかな ^^)

 

 

 

 

 

 放送中! の 赤い電気が点滅しているので  静かに待っています

 

 

 そこで 目に止まったのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 なるほど・・ レコード会社さんから 届くんですね・・・

 

 

 重富が 知っている 曲は   スマップさんの JOY くらいですけどね  ^^

 

 

 

 FMちゅーピーさん の サイト  http://chupea.fm/

 

 

 ここから 視聴サイトに 移動できます~

 

 

 

 毎月 第2月曜日 15:15頃 お聞き逃しなく (笑)

 

 

 

 

   

 

生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから    

 

 

ページの先頭へ

45年目の老舗のお寿司やさん 白島マックの南側 都寿司

 

 

 昨日・・・お寿司が食べたくなり

 

 西白島にある 都寿司さんに ランチを 食べに 出かけてきました

 

 

 最近は 廻るお寿司屋さんが メインなのですが・・

 

 ココは 廻りません (笑)

 

 

 

 

 

 

 カウンター前に ちょこんと 置かれます

 

 

 妻が頼んだのが  にぎり(並)

 

 

 

 

 

 

 私が 頼んだのが ランチセット

 

 

 いなり寿司&冷やしうどん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 大将と奥さんの お二人で 切り盛りされています・・・

 

 

 基本 年中無休で 昼&夜 営業

 

 

 今年で 創業45周年とのことです・・・

 

 

 都寿司さんがある ビルと 同じ年齢でしょうか・・・・・

 

 

 

 にぎり(並) + ランチセット で   合計  1400円 でした・・・

 

 

 

 料金も かなり リーズナブル ですね

 

 

 

 夜営業は ご近所の 常連さんで 賑わっているようです

 

 

 

 白島の マクドナルドの南側にある 大きなビルの 地下にあります

 

 

 駐車場がないので 近くの 100円パーキングをご利用ください

 

 

 都寿司さんがある 地下街?  昔は にぎやかだったんだろうな~ と 

 

 

 昭和にタイムスリップした感じの 店回りです

 

 

 

 

 

 

 

 

 都寿司さん  電話 082-221-6669  広島市中区西白島町22-59

 

 

 

 

   生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから    

 

 

ページの先頭へ

【元就】RCC 来週日曜日の放送内容は・・「仏だん通り」

 

 毎週 日曜日の・・・ 広島の街再発見的な番組

 

   元就    0:54~1:54 の 日曜日の番組    http://www.rcc-tv.jp/motonari/  

 

 毎週楽しみに見ています  (先週は無かったですけど^^)

 

 

 さて 来週の放送内容が

 

 

 「仏だん通り」 なんです

 

 

 老舗の 喫茶店や 仏壇屋さんが 登場するみたいですよ

 

 

 

 サイトから 引用します・・・

 

 

  2013年6月16日(日)の放送は

 

 広島市中区の「ぶつだん通り」を歩きます。  中四国でも有数の繁華街にある「ぶつだん通り」。  繁華街に多くの「仏壇店」が軒を連ねる珍しい通り。  家臣アンガールズ山根は、その中でも老舗の仏壇店を訪ねます。  意外と知らない、仏壇が出来るまでを見学。  さらに超高級仏壇を拝見します。  一方の家臣田中は「ぶつだん通り」の老舗喫茶店を訪ねます。  長年、店を切り盛りしてきた名物ママに出会います。

 

 

 

 

 撮影中に 弊社の 前を 通る みなさん ^^

 

 

 

 

 

 

 

 暑い中 ご苦労様です 

 

 仏だん通りの 取材くださり ありがとうございます  感謝! 感謝! です

 

 

 

 

    生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから    

 

 

ページの先頭へ