広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2013年12月

東京・横浜 ビール研修 その4 正直屋ビアホールさん ②

 

 

 

 今日から 師走 ですね・・・

 

 日曜日の ビールスタンド重富は わりと ゆったりとお楽しみ頂けます

 

 寒いので 暖かい服装で お越しくださいね

 

 

 

 昨日 ご紹介した 正直屋ビアホール・・・

 

 

 スマホの中を確認していると

 

 【動画】を 撮影しているのを 思い出しました   (苦笑)

 

 

 

 2杯目を 注文 した ときに 撮影したものです

 

 

 途中からなのですが・・・

 

 

 この映像を見るだけでも

 

 

            や さ し い

 

 

 感を 感じていただけると 思います

 

 

 SHIGETOMI TV に 加工?してみました

 

 

 どうぞ ご覧ください・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いかがですか・・・

 

 

 この スピード 所作(しぐさ)

 

 

 ビールを注ぐ スピードと正確性に 重点をおいてきましたが

 

 

   別の意味で

 

 

 ビールを注ぐ   という    姿勢(心構え) を

 

 

 感じる事ができた お店でした

 

 

 

 

 おかあさんに どこか この近所で

 

 「行ってみたら・・・」

 

 という お店がありますか?

 

 

 

 と お尋ねしたところ

 

 

 

 「さくま」 さんを ご紹介いただきました

 

 

 

 カウンターの方が 店の場所を 教えてくださったのですが

 

 

 早口? 江戸弁? なので なかなか 聞き取れなかったのですが・・・

 

 

 検索すれば なんとか なるかな・・ と

 

 

 

 お母さんに お支払いを済ませ

 

 

 店を あとにしました

 

 

 

 おかあさんは わざわざ 外にまで出て お見送りをいただきました

 

 

 

 

 とても 静かな しずかな 衝撃を受けた ビールでした

 

 

 

 

 お店の外の写真を 掲載しておきます

 

 

 浅草に行かれる時は 探してみてくださいね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お店の中に 電気が点いている時は 営業中・・・だと思います ^^;

 

 

 

 

 

 こころが 温まる やさしい 生ビール でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから    

 

 

 

ページの先頭へ