広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2012年6月

日本酒掲示板? 完成しました・・・ あとは 貼るだけ!

 居酒屋三代目四斗平の 店頭に 【日本酒】 を 知ってもらう

 

 掲示板 を 作成しています

 

 ほぼ 完成しました・・・・

 

 

 あとは これに 酒の分類ごとに 貼り付けていきます

 

 

 

 

  ↑  これは まだ (仮) です・・・

 

 

 

 ご期待ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ

TSS 知りため!プラスさんに 取材していただきました!

 

 ブログを せっせと 毎日書いていると

 

          とても ラッキーな事に出会います・・・・

 

 

 今月は「父の日」がありますね  その前日の放送で

 

 【ビール特集】があるということで・・・  

 

 

 

  ビールと言えば 重富酒店 & 四斗平

 

 

 直接 オファーをいただきました    感謝!

 

 

 昨日 その取材がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 MCは 三上絵里さん TVで拝見しても おきれいなのですが・・・

 

 目の前でみると もっと お綺麗です!  

 

 そして 瞳がとても澄んでおられて とても印象的でした。

 

 

 少しの間でしたけど、カウンター越しに 時間が共有? できたことが うれしかったです (笑)

 

 

 

 

 重富は 日頃 「広島で今宵 最初に飲む生ビールを ファーストキス と呼びます

 

 と お伝えしています・・・ 

 

 

 生ビール と ファーストキス について お話ししました。

 

 

 このキャッチフレーズが 広島に浸透するまで  言い続けます (笑)

 

 

 

 放送予定は  6月16日 (土) 朝 9:55~ (番組のどこか・・・です)

 

 朝から 禿げたおっさんの顔は見たくないとは思いますが・・・

 

 素敵な 三上さんを 観ましょう!

 

 

 ご感想を お待ちしています ^^

 

ページの先頭へ

ビールスタンド重富  水道工事をしてもらっています

 月曜日から 本格的な 設備 工事に入りました

 

 まずは、水道系からです・・・・

 

 

 排水を確保するために、床を切って パイプを埋めます

 

 

 カッターで床を切る為に ほこりよけ の 養生 

 

 

 

 

 ほぼ ビールスタンド重富の 広さは この 養生の範囲です  (狭っ^^)

 

 

 でも とても 丁寧な仕事をしてくださっているのは 素人からみてもわかります

 

 感謝! ですね・・・

 

 担当のKさんも 掃除など 細かいフォローをされています さすが さわやか工務店さん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 掘ってみて 初めてわかったことなのですが・・・ 鉄の管が 埋設されています

 

 想像ですが・・・ 前の証券会社さんの 暖房は 重油ボイラーだったはず・・・

 

 その 重油を、外から、室内のタンクに運ぶための パイプだと判断

 

 切断するのは 危険なので 迂回 することに きめました・・・

 

   施工業者さん 「よくあることですから 気になさらないでください」と・・・ 感謝ですね

 

 これから 毎日 少しづつ 出来上がって行くのを楽しみにします (笑)

 

 

 

 

ページの先頭へ

居酒屋甲子園「勉強会」 調査結果から見る繁盛店への道

 

 昨日 とうかさん最終日でしたが

 

 お昼に 勉強会に参加してきました。

 

 

 

 

 

 四国松山や山口、島根県からの参加されており

 

 「想い」の強さを感じました

 

 ぐるなび広島さんの 会議室での 勉強会でしたが

 

 机が足らないくらいの参加者で、場内が 熱気にあふれていました。

 

 

 今年度より 中国四国の リーダー 

 

 (有)山笠さん (島根県松江市) 彩鮮酒楽やぁ さん

 

 の開会のあいさつで はじまりました!

 

 

 

 

 メインの講義は MS&C さん 

 

 

 

 

 

 目的:居酒屋から日本を元気にするために    目標;自店の繁盛へ向けた「リピーター作りのツボ」が押さえられている状態

 

 特に勉強になったのは  満足 と 感動 の 位置関係です

 

 

 この勉強会の レジメ とても わかり易く 進行しやすい内容です

 

 是非 自店でも 実施してみようと思います (店長 よろしく!)

 

 

 会場内の風景  

 

 

 

 

 グループディスカッションを 多く取り入れた手法でした

 

 重富の座らせていただいた グループは・・・

 

 

 尾道いっとく さんの    山根社長  彩鮮酒楽やぁさんの    永瀬社長  鉄板居酒屋もちもちさんの 若林社長

 

 大変 濃い 内容の ディスカッションでした   感謝です

 

 

 閉会まえに お時間をいただき

 

 

 S1サーバーグランプリ の 説明をさせていただきました。

 

 

 お時間をいただきまして、誠にありがとうございます。  

 

 

 S1サーバーグランプリ とは  ↓

 

 

 

 

 第8回大会の エントリーを 現在募集中です (締切 6月末

 

 お問合わせ等 お気軽に 重富までどうぞ   

 

 sake@sake.jp 090-3177-6220

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

ページの先頭へ

ハイボールガーデン in とうかさん 【袋町公園内】

 

 今日まで 広島は 「とうかさん」 で 賑わっています

 

 夜の街も・・・大変賑わっています。

 

 やはり 繁華街は こうでなくっちゃね・・・ と 1人で 流川通りにたたずんで

 

 妄想しています (笑)

 

 

 さて、初日に ハイボールガーデンに 行ってきました

 

 

 この 「ハイボールカー?」 を 見に! です

 

 

 

 

 ワーゲンのバンを 改造して  ハイボールマシン(ゼウス)を搭載しています!

 

 

 めちゃ かっこいいです。

 

 

 今日の 夕方 5時まで 袋町公園で 販売しています!

 

 是非 見に行ってくださいね・・・・

 

 

 

 夕方から 旨い ハイボールを ○杯も飲んだので・・・

 

 その日の 業務(四斗平)が ちょっと ハイテンションでした (苦笑)

 

 

 でも ウイスキー大好きな 重富にとっては 嬉しい 事です

 

 

 重富は ニッカウヰスキーが世界に誇れる ウイスキー

 

 「スーパーニッカ」と 同じ年に誕生しています 1962年 昭和37年 (寅)

 

 

ページの先頭へ