広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2013年7月

38年前のカレンダー・・・引き出しの中敷きになってました

 

 

 祖母が使用していた デスクの引き出しを・・・・

 

 思い切って 整理しました (苦笑)

 

 

 

 祖母とは 初代 重富博の 奥さんです

 

 

 会社の 断捨離 中に 捨てるに 捨てられなかった デスクです

 

 

 このデスクの 引き出しは もう 何十年も 時が止まったままです

 

 

 倉庫を整理するのに どうしても 片づけなければならなくなり

 

 

 せめて 引き出しの中は・・ と 整理を始めています

 

 

 

 様々なものが 出てきたのですが・・・

 

 

 一番下から 出てきたのが  この カレンダー 2枚

 

 

   

 

 

 

 昔は 引き出しの 下敷きとして カレンダーを よく使ってましたね・・・

 

 大きさも 大きいですし 紙質も丈夫です

 

 

 

 

 この カレンダーに写っているのは・・・

 

 

 

 市川染五朗 ご夫妻です  (現 松本幸四郎氏)

 

 

 

 カレンダーは 1975年 と ありますから・・・  38年前ですね・・・

 

 

 

 今週は 祖母の引き出しシリーズで お送りしようと思います  (笑)

 

 

 

 

 生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから    

 

 

 

ページの先頭へ