広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2014年2月

ビールスタンド重富 本日は キリンラガー&ゴールデンアイペールエール他

 2月のイベント 昨日 初日でした

 17時の部 夜の部 共に 多くの方にお越しいただき

 ありがとうございます m(__)m

 夜の部 ですが・・・  

 樽と ビールスタンド重富のビールサーバーとの 相性がよくなく

 注ぎ始めるのに、すこし手間取り 

 お待たせして申しわけございませんでした

 結局 1本目の イエローハンマーは

 お飲みいただくことが できませんでした m(__)m

 

 不具合について ビアパブファイズの 小林オーナーに相談させていただき

 改善点の ヒントを頂きましたので

 今日からの 夜の部で 対応してみようと思います

 小林オーナー ありがとうございます m(__)m

 ビアパブファイズさん → http://www.beerpub-phis.com/

  

 また

 夜の部を 終始お手伝いいただきました

 ブラックアイルを輸入されている  リカーランドキムラさん

          http://www.liquorlandjp.com/product/brand/blackisle.html

 

 お手伝いいただき ありがとうございます

 また、お客様への 問いかけにも 丁寧にお答えいただき 感謝! です

 広島で 美味しくビールを飲むことが出来る ビアパブマップ

 リカーランドキムラさんが 製作されています

 ビールスタンド重富で お配りしていますので

 

 ご自由に お持ち帰りくださいね!

 さて・・・・

 昨日 注がせていただきました

 レッドカイエール

 ビールスタイルは、アンバーエール

 皆様の 反応としては 壱度注ぎよりも 参度注ぎが 好評だったようです

 2本目の ゴールデンアイペールエールは

 参度注ぎよりも 壱度注ぎの方が フルーティー感が豊かで 好評だったようです

 ビールスタンド重富の 注ぎ方・・・

 壱度 弐度 参度 (裏)灘コロンビア注ぎの それぞれの味わいが

 表現されていました

 初の試みで かなり あたふたしてしまいましたが

 やはり ビールを注ぐのは 楽しい! と 感じた 初日でした

 本日 4日(火)は

 17時の部 キリンラガー

 2014020328.jpgのサムネイル画像

 20時からの 【夜の部】

 まず・・・昨日 不調だった イエローハンマー

 2014020330.jpgのサムネイル画像

 を 試してみて・・・ 

 今日も難しいようであれば・・・

 2014020333.jpg

 

 ゴールデンアイペールエール 

 ゴールデンアイペールエールが 終了次第・・・

  

 2014020335.jpg

 ポーター へと チェンジいたします

 本日も 樽チェンジの際 多少 お時間をいただくことがあります

 お待たせして 申し訳ございませんが

 よろしくお願い申し上げます   m(__)m

 

 

 【お知らせ】

 重富酒店では スタッフを募集しています

 詳しくは こちらをご参照ください → http://sake.jp/turezure/2014/01/29_091035.html

ページの先頭へ

【2月のイベント】 開始! まずは・・・「キリンラガー」と「イエローハンマー」

 【お詫び】

  ※昨日(2日)はお休みして申しわけござませんでした

  ※一昨日(1日)は、ビールが品切れし、ご迷惑をおかけいたしました

            (臨時に、違う銘柄をご提供させていただきました)

 本日(3日)より ビールスタンド重富で

 2月のイベントを 開始します!

 17時からの 通常営業は

 

 2014020328.jpg

 キリンラガーを ご提供いたします  (12日頃まで)

 1日(土)の、終了頃のお客様には・・・ビールが品切れした為

 急遽「キリンラガー」をご提供させていただきました・・・

 「参度注ぎ」の美味しさに ビックリされていました

 壱度注ぎ・弐度注ぎ・参度注ぎ・重富注ぎ  それぞれに キリンラガーの特徴があふれ

 素晴らしい味わいに なります

 是非 貴方の 喉で お確かめください

 【夜の部】  20時~22時

 夜の部では  スコットランドの オーガニッククラフトビール

 「ブラックアイル」を お注ぎします

 初日は   イエローハンマー

 2014020330.jpg

 2014020329.jpg

 

 昭和のビールサーバーで お注ぎする予定です

 今回 6タイプを ご用意させていただきました

 ビールのスタイルによる それぞれの 美味しさを 

 お楽しみくださいね!

 ※イエローハンマーが 終了次第 レッドカイエールに チェンジします

ページの先頭へ

もやしもん 第8巻 「ビール特集」 これは 業界の方は読むと良いです!

 【お知らせ・お詫び】

   本日 2月2日は 横浜に ビール研修の為

   ビールスタンド重富は お休みしています

   明日 3日からは 2月のイベントを開始します!

    17時の部 → http://sake.jp/turezure/2014/01/28_085005.html

    夜の部  → http://sake.jp/turezure/2014/01/30_084313.html

 寝る前に 少しづつですが 読み進めています

 もやしもん http://kamosuzo.tv/top.html

 衝撃の巻がありました

 201401313.jpg

 やはり 電車やバスで 読む勇気がない 表紙です  (苦笑)

 中身を 掲載できにので  目次だけですが・・・・

 201401314.jpg

 98話の 「笑顔でビールを」 

 重富が目指す ビール が 書いてあります  (涙)

 お酒関係者の方は 是非 読んでみると良いと思いますよ!

 

 

 【お知らせ】

 重富酒店では スタッフを募集しています

 詳しくは こちらをご参照ください → http://sake.jp/turezure/2014/01/29_091035.html

ページの先頭へ

旨い生ビールの為の説明書 各国ヴァージョン 日本・中国・英語・韓国・ロシア

 広島を…日本一生ビールが旨い街に!

 を 合言葉に 日夜活動を続ける 重富酒店です

 最近は 外国人の方が 働いていらっしゃるお店も多くなりましたね

 そこで… 旨い生ビールを注ぐ 為の 取扱説明書

 日本語だけでなく 各国の言葉でも 製作されています

    ※アサヒビール用

 英語 → http://assn.asahibeer.co.jp/support/pdf/quick_en.pdf

 2014013110.jpg

 

 中国語 → http://assn.asahibeer.co.jp/support/pdf/quick_ch.pdf

 2014013111.jpg

 ロシア語 → http://assn.asahibeer.co.jp/support/pdf/quick_ru.pdf

 2014013112.jpg

 

 韓国語 → http://assn.asahibeer.co.jp/support/pdf/quick_ko.pdf

 2014013113.jpg

 日本語 → http://assn.asahibeer.co.jp/support/pdf/quick_ja.pdf

 2014013114.jpg

 各 URL を クリックすると…PDFファイルで表示されますので

 印刷して ご活用ください!

 【お知らせ】

 重富酒店では スタッフを募集しています

 詳しくは こちらをご参照ください → http://sake.jp/turezure/2014/01/29_091035.html

ページの先頭へ